jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1525
日本からの海外送金で振りこみ手数料が安い銀行は?
by メグ from バンクーバー 2002/07/03 21:14:44

日本から学校へ海外送金いたことのある方へ。
その際、振りこみ手数料が安い銀行を教えて下さい。
電信、普通それぞれの場合。
電信で2,000円ぐらいで済んだっていう方もいたって聞いたこともあるんですが、ほんと?

Res.1 by 各銀行のHPをみましょう。 from 無回答 2002/07/03 21:27:30

普通、海外送金は電信での処理を指すと思うのですが。それ意外に何を指して普通とおっしゃってるんでしょうか?送金小切手?

2000円は新生銀行です。
店鋪数が少ないので近くになければ
交通費がかかり結局高くつきます。

 
Res.2 by yuusuke from バンクーバー 2002/07/03 21:45:52

CITIBANKで条件を満たせば、一回の海外送金が手数料2000円で済みます。条件とは、100万円を二ヶ月間口座に預けておく事とインターネット経由で送金をする事です。私もつい先日このやり方で実施しました。準備さえしておけば超簡単。幾つかの他の銀行とも比較しましたがこれが今のところ一番安いんじゃないかな?昔はCITIBANKでも条件を満たせば手数料タダでしたが。。今はレートがかなりよいので海外送金にはもってこいです。

以下の私のサイトに細かい手続き方法を書いてあるのでよかったらご参照下さいませ・・
http://study_in_canada.tripod.co.jp/index.html
 
Res.3 by 各銀行のHPをみましょう from 無回答 2002/07/03 23:12:03

CITIは円建て送金がCITIの円建て口座宛でないとできない。なので結局CITIで円からカナダドルにしてからの送金になるけどCITIの為替レートは良くないから、海外送金手数料が安くても為替手数料で結局、損してたりすることもある。額面が大きい時は気をつけた方がいい。現地(カナダ)銀行の為替レートと手数料を把握していないと損益分岐点はだせないが、かならずしも送金手数料が安いことがオトクであるとは言えない。ネットの利便性を考えると確かに便利なサービスだが、残高が足りなくなると手数料の安さも簡単にふっとぶ口座管理手数料とられるので注意が必要。

でも送金額面が大きくないなら手数料より利便性で考えた方が得策だと思う。安いにこしたことはないけどその分、手間がかかるんなら利用価値低いし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/04 11:52:00

手数料2000円なのはこれですね。
http://www.lloydstsb.co.jp/japanese/index.htm郵送だけで申し込めます。

CITIはいろんな意味でお勧めしません。
いきなり勝手にルールを変えたり、カスタマーサービスの態度など・・・。



 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/07/04 13:25:56

> CITIの為替レートは良くない

そっか?

カナダドルでも仲値+−1円だから日本では一番良いレート(カナダの両替商に比べても)だと思うけど。よくないという根拠はないと思うけど。為替レートが良いという根拠はありますが。

送金手数料も一番安いと思うよ。当然のこと利便性を考えればCITIだと思うよ。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/07/07 01:57:31

この前CITIBANK使って送金(電信)したよ。
過去3ヶ月の口座残高が100万円超えてないと手数料は¥2,000-にはならないよ。
100万円ありインターネットで行った場合のみ¥2,000だよ。為替の売買手数料は他銀と比べてそんなに変わらないと思う。
但しCITIBANKを使って学校に振り込む場合学生番号が無いとダメだと言っていた。僕は無かったのでその旨説明して送ったけどね。但し他の人が書いているようにサービスは最悪なので自己責任で出来るのならCITIは使えると思う  
Res.7 by 無回答 from トロント 2002/07/07 08:23:57

私もシティバンクよくないと思う。
だから親に解約してもらいました。  
Res.8 by ゼニガタのガタガタ from バンクーバー 2002/07/11 00:52:16

なんかカナダの銀行が銀行間の電子メールでの電子送金始めたってよ。
日本からのネットバンキング銀行から、こっちのその銀行へネットで送金できるのかな。
そうすれば、手数料もバカ安でしょ。
この件について誰か知らない?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network