jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1521
学生ビザは、学校からの証明書がなくても申請してOKですか?
by 匿名希望 from 日本 2002/07/03 05:21:32

これから、バンクーバーにある学校のESLに通う予定のものです。その後、その学校に入学したいと思っています。
ビザを発行してもらうまで時間がかかると聞いています。(今現在)学校からの就学証明書がなくても、学生ビザを発行してもらえるのでしょうか。カナダ大使館のWEBを読むと、「就学証明書を持っていると、カナダで(ビザの)延長申請が出来る」とありますが、その「就学証明書」は、大使館で発行してくれるものなのでしょうか・・・?
どなたかご存知の方いますか?教えてください。

Res.1 by どうだろう・・・・ from バンクーバー 2002/07/03 09:38:08

申請できることにはできますが、学校からのレターがないと絶対にビザは発行されないです。就学証明とは学校からの公式のレターですが、何ヶ月就学だったかはわかりませんが、必要ですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/07/03 09:47:56

学生ビザを取る為には学校からのレター(学生許可書)がないとだめです。学校へ通うのが6ヶ月以下なら学生ビザは必要ありません。観光またはワーキングホリデービザで学校へ通えます。6ヶ月以上いく場合は、その分の学費を学校へ払ってその証明に学生許可書をもらい、その手紙(許可書)といっしょに申請用紙その他必要書類を日本のカナダ大使館へ提出してください。学生ビザはカナダ入国のときに空港のイミグレーションで発行してもらってください。詳細は移民局のHPを見て確認しましょう。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network