jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1517
語学学校の日本人の比率
by トンボ from 日本 2002/07/02 07:05:52

語学学校に通っている、あるいは通われていた方、教えてください。先日ある留学センターが開いたセミナーに参加して、現地の学校の職員の方からきいたのですが、語学学校の日本人の比率はレベルの異なるクラスでも違ってくる、ということでした。でも、初めは初級のコースにいても、何ヶ月も勉強すれば英語も上達してクラスも上がるだろうから、結局上級クラスも日本人は多いんじゃないか、と私は思うのです。実際のところどうなんでしょうか?一般的にそうなのであれば、語学研修に行く前に猛勉強して上級クラスを目指したいのですが。

Res.1 by まあ、運もあるから過剰な期待はしない方が from 無回答 2002/07/03 01:45:22

季節によっても違うし学校によっても違うし。
一般的にどうであれ、せっかく来るんだったら
来る前に猛勉強しておけば損はナシ。
あと日本人でも社会経験豊富で視野を広げてくれるクラスメイトもいれば
他の人が一生懸命勉強している傍らで日本語で愚痴っている人もいる、と。
アタリハズレや相性もあるから「ここだ!」っていう語学学校は
存在しないけど、頑張ればその分、なんとかなるんじゃないかな〜。
都市部よりいっそこぢんまりした学園都市の方が勉強には向くと思うけど。
こりゃ、ハズレだ!と思ったら交渉してクラス変えてもらえばいいし。
お金出していくんだから頑張って元がとれるくらい上達できるといいね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network