jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1516
何したいんだろう・・・
by 私って・・・ from バンクーバー 2002/07/01 21:05:38

私はこっちでカレッジに入ろうと思ってきました。
日本で進路を決めるとき、留学か服飾関係の専門か、迷ってヤッパリ英語を話したいと思ってこっちに来ることを決めました。でも今、自分が何を学びたいのか分からなくなってしまいました。
将来は英語を使った仕事につきたいと思っています。今カレッジの専攻のことで悩んでいるのですが今、私が取ろうとしているのは経済です。でもその理由は就職に強いから。でもそれだけの理由で経済を取るのは、どうかと思うんです。大して興味もないのに、すべて英語のこっちの授業についていけるんだろうか?こんなこと人に相談するのは間違ってると分かってるんですが。今自分が何をしたいのか、何をしたらいいか、分からなくなってしまってます。ごめんなさい、訳のわからないレスで。

あと、こっちでカレッジを出ても就職であまり役に立たないと聞いたのですが(大学を出ないと意味がない)そうなのでしょうか?

Res.1 by UC エージェント from BC 2002/07/01 22:01:57

英語で服飾関係の勉強をする

Fashion Design Diploma

に進学されてはいかがでしょうか?
UCFVにあります。

http://www.eslcanadawest.com/ucfv/

興味のある内容だと授業にもついていきやすいですよ。

Res.2 by かえで from ノースバン 2002/07/02 09:35:53

進路で迷っているとのことですが・・・。
私は今移民してバンクーバーに住んでいますが、日本の大学では経済学を勉強しました。
はっきり言って経済学で就職を探すって難しいですね。経済って大まかすぎるので、仕事に結びつくか?と言ったら、なかなかそうは行きません。マーケティング・コンサルタントになるか、自分で事業を興すか?くらいでしょうかね?経済を取って学んだことが仕事に活かせたらラッキーですよ。私の友達にも今カレッジで
経済を勉強している人がいますが、やはりつぶしが効かないと言っていました。トピ主さんが迷っているようなので、良く考えて決めた方が良いです。せっかく勉強するんですから、為になるほうが良いですし、やはり自分の好きな事でないと、途中でイヤになる事もありますから。私は好きな事を勉強した方が、いいような気がします。好きな事なら、どんなに大変でも
頑張れますよ。あとトピ主さんは将来英語を使った仕事につきたいとおっしゃっていますが、日本でですか?カナダでですか?それによっても違って来ますね。日本ででしたら、一応カナダの経済のディプロマを持っていたら、有利ですが、カナダだったらそんなには、武器にはなりませんね・・・・。カナダではそれ以上の学歴をもったネイティブ達と職争いをする訳ですから・・・。ビザのことも関わって来ますし。
今はどうしたら良いのか分からなくて、不安かも知れませんが、多くさん悩んで、後悔しない決断をして下さいね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/03 02:16:49

ここ(カナダ)でなら、英語も服飾関係も両方勉強出来るじゃないですかー カレッジとか大学でファッションを勉強するっていうのはどうなんでしょうか。  
Res.4 by peter max from 日本 2002/07/03 03:55:17

レスの中でこっちで服飾を勉強すればいいとありましたが・・・、正直それはきついと思います。行くならやはりアメリカではないかと。僕も服飾の仕事をやって5年くらいになるけど、ほんとに勉強するなら、そして英語もとなると
アメリカ、それもNYやLAなどの都市部に行かないとダメだと思います。それと黒人がたくさんいる都市は早いですよ。  
Res.5 by 私って・・・ from バンクーバー 2002/07/03 21:16:19

皆さんありがとうございます!服飾は今も興味があります。でも日本を出る時、服飾の道は諦めようと思って出てきました。この仕事は(他の仕事もそうですが)半端な気持ちじゃ絶対に出来ない仕事だと思っています。私の親友はそっちの道を選びました。彼女は今1日数時間の睡眠時間しかとれないそうです。徹夜するのは当たり前だそうです。それに服飾を勉強するなら日本の方が進んでいると思うんです。
なので、そっちは諦めようと思います。
まだ時間があるのでキチント自分と向き合ってみようと思います。皆様ありがとうございました!  
Res.6 by 私って・・・ from バンクーバー 2002/07/03 21:16:53

皆さんありがとうございます!服飾は今も興味があります。でも日本を出る時、服飾の道は諦めようと思って出てきました。この仕事は(他の仕事もそうですが)半端な気持ちじゃ絶対に出来ない仕事だと思っています。私の親友はそっちの道を選びました。彼女は今1日数時間の睡眠時間しかとれないそうです。徹夜するのは当たり前だそうです。それに服飾を勉強するなら日本の方が進んでいると思うんです。
なので、そっちは諦めようと思います。
まだ時間があるのでキチント自分と向き合ってみようと思います。皆様ありがとうございました!  
Res.7 by 無回答 from トロント 2002/07/03 23:55:55

諦めるそうだけど、モントリオールで服飾は?
それ関係の学校が色々あるし、NY近いし、オシャレな子達たくさん居たよ。

Res.8 by 無回答 from トロント 2002/07/03 23:57:48

それと黒人がたくさんいる都市は早いですよ。

どんな意味で早いんですか???  
Res.9 by peter max from 日本 2002/07/04 04:50:16

すいません、僕もバンクーバー、トピ主のかたもバンクーバーということでバンクーバーについて言いました。トロント、モントリオールの方はわかりません。「黒人の方が早い」というのは情報や流行に対しての北米でのぼくの見解です。  
Res.10 by 私って・・・ from バンクーバー 2002/07/06 19:03:50

petermaxさんはバンクーバーでお仕事なさってるんでしょうか??どんな仕事なさってるんですか??
私が服飾を諦めた理由の1つに「英語を使う仕事ではないから」と思っていたのですが、Peter Maxさんは英語を使っていらっしゃるんですよね??バイヤーか何かのお仕事なのでしょうか??
私はカナダ全体と比べても日本の方が進んでると思ってたのですが、モントリオールやオタワはファッションに関して進んでいるんですね。
知りませんでした。勉強不足です・・・。
なんだか、またまた興味が沸いてきました!!
でも、英語を使った服飾関係の仕事とはどのくらいあるんんでしょうか?どんな分野がそれに当てはまるのでしょうか??ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?  
Res.11 by peter max from 日本 2002/07/07 04:23:09

あまりここで自分をさらすとはずかしいので・・・。よかったらメールください。
menpindora@hotmail.com  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network