jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1509
Collgegの締め切りについて、教えてください。
by トーマス from バンクーバー 2002/06/30 09:27:24

来年の9月にこっちのカレッジに入りたいと思っています。でもまだ私はTOFULのスコアーをとってません。
来年の9月に入るには来年の1月までに学校にスコアーを提出しなければならないと聞いたのですが、どうなのでしょうか?
もちろん学校によつて違いは出てくると思いますが
、一般的にどちらの方が多い確率でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/30 15:49:13

そんな事は無いと思います。カレッジにもよるのかもしれませんが。
私は今年の九月から通う予定ですが、まだスコアは提出していません。
カレッジに聞いたら、それまでに間に合えば良いと言われました。  
Res.2 by 調べましょう from 無回答 2002/06/30 16:21:23

> 一般的にどちらの方が多い確率でしょうか?

確率に頼らないで、行きたいカレッジの online calendar を読んだらどうでしょう?
第一希望のカレッジがたまたま早く締め切っていたら後悔しますよ。
それに、トーフルのスペルはTOEFLです。
スペルもできなくて、英文カレンダーも読めないようなら
カレッジはあきらめたほうがいいと思いますが。  
Res.3 by ゆき from バンクーバー 2002/07/01 11:33:06

COLLEGEの入学についてですが、私はCapilanoの場合しか知らないのですが、9月入学の場合はTOEFLのスコア−は7月前までには提出して。と言われました。ただ一番よい方法は自分で実際に行きたいCOLLEGEに行き、スタッフの人たちに聞くことだと思います。頑張って下さい。  
Res.4 by トーマス from バンクーバー 2002/07/01 12:01:16

ありがとうございます。自分が行きたいところに直接聞きたいと思います。ただ、まだどこに行きたいのか決まってなくて。このレスをだしてみました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network