jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1502
トロント郊外、もしくはモントリオール
by ミント from バンクーバー 2002/06/29 21:50:51

夏にバンクーバーから東の方へ引越ししようかと考えてます。2,3ヶ月滞在しようかと考えてます。
バンクーバーが大きな街(?)だっただけに、今度は、ちょっと落ち着ける場所に移りたいんですが・・。みなさんは、どちらがおすすめですか?
街の情報教えてください!

Res.1 by uiui from バンクーバー 2002/06/30 02:43:49

トロントはちっとも落ち着けなかった、という思い出がありますが、これは人それぞれですよね。私は、トロントからバンクーバーへ移ってきたとき、なんて街がきれいなの、人もこざっぱりしているの、と感動した覚えがあります。とにかく人の歩く速さからして違ったきがします。あるカナディアンは、トロントはカナダでbusiestなところだといってました。東京出身の私には「え〜」って感じでしたが、今は納得です。でも刺激はありました。あとこれもめちゃ個人的な感想ですが、トロントではバスの運ちゃんからお店の店員さんまでいろんな人が話し掛けてきた。年中誰かと喋ってた気がする。バンクーバーのほうがマイペースで万事のんびりって気がします。また、冬のトロントはバンクーバーの比じゃないほど乾燥した覚えがあるので、静電気にご注意。  
Res.2 by ゆき from 無回答 2002/06/30 08:57:27

沢山の人が話し掛けてくれると言う事は、トロントの人間は暖かいって事でしょうかね!?  
Res.3 by uiui from バンクーバー 2002/06/30 18:21:54

いや、これは私の個人的な体験であって、トロントの人は暖かい、なんて言ってしまうと「そんなことない、バンクーバーだって云々」といわれちゃいそうなのでなんとも言えないですけどね。ただ私の感想としては、バンクーバーの方がのんびりマイペース、トロントは結構せわしい感じで(もちろん東京にくらべたらのんびり)人も元気いっぱい好奇心一杯、という感じを受けました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network