jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1501
ホームステイについて
by 匿名希望 from 無回答 2002/06/29 20:48:54

留学を考えているものです。
行きたいと思っている学校では、寮生活になりそうなのですが、ホームステイがいいと思っています。
どなたか、個人的にホームステイ先をみつけたという人はいますか?どの様にして見つければ良いのか、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/29 21:39:58

大学に通うのですか?だったら寮のほうがいいと思いますよ。カナダの大学の勉強量って本当におそろしいものがありますから、閉館時間まで図書館にこもるとか朝早くからコンピュータールームでパソコンたたくとかざらですよ。そうしたら他人と暮らすのは結構つらいんじゃないかしら。ホームステイはここのサイトでもよく募集してるし、大学ではいたるところに掲示板があってホームステイも募集してます。  
Res.2 by ベル from バンクーバー 2002/06/29 23:30:08

私もそう思います。
もし、大学・専門に行かれるようでしたら、ホームステイは考えない方がいいと思います!
本当にこっちの学校は宿題も小テストも多いし、毎日必死です!
ESLだったら、ホームステイの方がいいですけどね。(本当のカナディアンにあたれば、かなり英語の勉強にもなるんじゃないかな。)  
Res.3 by 匿名希望 from 無回答 2002/07/03 05:07:07

お返事ありがとうございます。
私が行こうとしている学校は、食事がついていないんですが、皆さん普段どうしているんでしょうか?寮生活をしたことがないので、どうしたら良いのか良く分からなくて・・。
冷蔵庫とか一緒にシェアするんですよね?実際はどんな感じなんでしょうか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network