jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15
週20時間か30時間・・・
by POOH from 日本 2000/10/04 08:09:27

トロントの語学学校に行こうと思ってるんですけど、
週20時間にするか30時間にするか迷ってます。
20時間だったらお昼で終わって、みんなで買い物に行ったりお昼食べに行ったり毎日のようにしたりしてましたか?でもトロントは冬寒いから行ったりしないのかなあと思って・・・
でも英語が上達するのは週30時間のほうに行ったほうが良いんですよね?
語学学校行ってた人教えて下さい。

それとホームステイは子供のいる家庭にするか、
いない家庭にするか悩んでます。
別に子供が嫌いって言うわけじゃないんですけど・・・
いないほうがホストファミリーの人が良く話しを
してくれるとか、いたほうがいろんな所に一緒に
連れて行ってくれるとか聞いた事があるんですけど・・・
どっちが英語がちょっとでも上達するのが早いんでしょうか?
経験したかた教えて下さい。
お願いします。

Res.1 by 葉流 from 日本 2000/10/06 10:37:05

はじめまして。私のほんの少しの経験から言わせてもらいますね。

まず語学学校の時間数ですが、私はフルタイムで行く方がいいんじゃないかと思います。POOHさんがどれだけの期間トロントへ行かれるのか判りませんが、1ヶ月以上ならば30時間の方がいいと思います。2〜3週間というごく短期間ならば、観光やショッピングの時間が少ないので、20時間にして午後をその時間に充ててもいいかと思いますが、長期滞在なら土日になんでもできます。また、馴れてくれば、平日午後が空くと暇になります。結構やること無くなるものですよ(笑)そして、英語の上達度ですが、それはアナタの頑張り次第です。どれだけ日本語を使わず、どれだけネイティヴと話すかで変わってきます。学校へただ行くだけでは決して上達しないでしょう。学校で先生や他の生徒と沢山お話しましょう。頑張ってくださいね。

ホームステイのことですが、子供が居ようが居まいが、話をするのはアナタ次第です。家族が集まる夕食や、夕食後に積極的に団欒に入って行きましょう。アナタが向こうの生活に一生懸命入って行けば、きっとファミリーは暖かく迎えてくれるはずです。ただ、どこかへ一緒に連れて行ってくれるのは家族によって本当にまちまちです。ホストはサイドビジネスとしてやっているので、留学生の時間を拘束しないところが多いと思います。でもやはり、仲良くなれば一緒にでかけることもあるので、頑張りましょう。ちなみに、子供がいるとたまに煩わしいこともありますよ(笑)そこはPOOHさんのお好みです。  
Res.2 by jy022@hotmail.com from トロント 2000/10/25 19:42:28

学校は週20時間くらいでいいんじゃないでしょーか?30時間もとると宿題に追われて
何もできないと思います.(^^;)
ホームステイは私は子供いないとこでしたがすっごい良いとこでしたよ。友達の話では子供がいる部屋に勝手に入ってきたりわずらわしかったりするみたいです。あと、英語話せないからってバカにされたり…現実ってきびしいですねー。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network