jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1483
バンクーバーおすすめの学校教えて下さい
by sakura from ビクトリア 2002/06/24 13:48:11

8月にバンクーバーで語学学校行きたいと思ってます。 今カレッジに通っていてreadingと writingはかなりやってるんですけどspeakingをもっと伸ばしたいので会話中心またはオンリーのクラスが取れる所を探しています。 ここのトピ見ていて初めて会話クラブの存在を知りました。 会話クラブの事ももうちょっと調べてみてどっちがいいか検討してみたいと思います。 語学学校、会話クラブどちらでもいいので何か情報下さい☆

Res.1 by ワイン from バンクーバー 2002/06/24 19:49:18

Sakuraさんは今ビクトリアにいらっしゃるんですか。会話中心にしている学校で私の友人がいいといっていた学校があります。「VIC」「inlingua」「PPC」などですね。  
Res.2 by sakura from ビクトリア 2002/06/25 00:21:32

はい、ビクトリアです。9月からはカナディアンと一緒に受ける授業もあるのに私のスピーキングはこんなんでいいのか?と少し危機感を感じて夏休みの間に少しでもやりたいと思ってます。inlinguaは知ってるんですが、VICと PPCは何処ですか??(スイマセン、バンクーバーに関しては無知です。)あとできれば日本人韓国人の少ない所がいいんですけど。 ワインさん、語学学校についてすごい詳しいみたいですが、会話スクールの事は何かご存知ですか?

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/25 01:01:39

会話クラブは、日本人と韓国人しかいませんよ。(まれに、メキシカンや中国人もいるが・・・・)  
Res.4 by ワイン from 無回答 2002/06/25 13:11:58

こんにちは、sakuraさん。
「VIC」Vancouver International College of Englishです。
「PPC」Pan Pacific Collegeです。
今の時期はどうしても日本人、韓国人がバンクーバーには多いですね。私もここに来てびっくりしました。
会話スクールにも日本人、韓国人が多いと思いますよ。私がトライアルレッスンに行った会話スクールは殆どが日本人でした。でも授業内容はとてもよく、先生も教え方も良かったです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/06/25 15:51:43

vic今通ってます。最近は本当日本人が多くなってきました。だからと言って私はあんまり気にしてないです。この時期、日本人が少ない学校なんてないんじゃないんですか?自分次第だと思います。  
Res.6 by sakura from ビクトリア 2002/06/26 16:57:56

実は先週VICに行ってきました。お話聞いたところ午前中は会話のクラスがなかったんです。ワインさんは今どこかの学校通ってられるんですか?? PPCについては少し調べてみようと思います。 ほんとは実際に見に行って決めたかったんですけど昨日日本に帰ってきてしまいました。。。  
Res.7 by ワイン from バンクーバー 2002/07/02 12:16:03

私も実は以前にVICにトライアルレッスンに行ってきました。午前中は文法を含め会話をしていました。そこにいた生徒さんに聞いたら他の学校よりは会話を中心に授業を進めているっていっていましたよ。でも私はここには決めていないですけどね。
Sakuraさんは日本かえっているんですか??いつバンクーバーに戻ってきるんですか??よかったら日本からメールください。kechap0411@hotamil.com
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network