jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1482
留学中のアメリカ旅行ってビザは要らないんですか?
by カナセ from 日本 2002/06/24 08:39:54

8月よりカナダのESL→大学に長期留学する者です。
留学中にアメリカに旅行に行く場合はアメリカの観光ビザは要らないんでしょうか?
だいぶ前タラタラ調べていたときに、「留学先からアメリカに旅行に行く場合には、日本を出国する前に米国観光ビザを取得しておく必要がある」とのくだりを色々なところで何度も読んだことがある気がするのです。
だから数カ月前になったらアメリカへのビザも申請しないといけないなあと、思い込んでいました。
しかし今回アメリカ大使館に問い合わせてみると、要らないということ。
でも絶対いると思い込んでいたのでどうしても腑に落ちないんです。
そのとき見た資料がどこのものだったのか見つかればよいのですが、書類やブックマークをあちこち探しても見つけられません。
どなたか実際のところを教えて頂けませんか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/24 10:12:54

私はカナダで学生で、テロ以降もアメリカに数回行っていますが、観光ビザはまったく必要ありません。

日本のパスポートを持っていれば大丈夫です。日本以外だとビザが必要かもしれません。  
Res.2 by ピーチ from バンクーバー 2002/06/24 17:38:15

全然いらないですよ。パスポートで十分です。
ところであのパスポートって、どうしてスタンプを押してくれないんですか?スタンプって必要ないんですか?車で行くから?例えばカナダにWHビザで入って、そのままアメリカに入国してしまえば、1年弱いられる気がするんですが。だって、アメリカ入国日が分からないし。すごく不思議。  
Res.3 by カナセ from 日本 2002/06/25 01:58:54

匿名さん、ピーチさん、レスありがとうございます!
これで安心しました。
ちなみに私の行き先もバンクーバーです。
八月が楽しみ★
陸路の入国って案外簡易なんですね…
せっかくだしハンコは欲しいですねえ。
記念になるし。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network