jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.147
探しています!
by 由貴 from 日本 2001/01/28 20:42:05

私はカナダ、ビクトリア島にあるFrances Kelsey Secondary Schoolに通っていました。これはダンカンというところの近くにある学校なんです。だれかこの学校に通っていた、または周辺に住んでいた!という人はいらっしゃいませんか??ぜひ、メールください!

Res.1 by Lee from 無回答 2001/01/29 05:53:25

由貴さん、はじめまして。私はダンカン郊外に住む者です。こちらへ移住して11年目になります。ダンカンがある島はバンクーバー島ですよ。こちらにどれくらい滞在されていましたか?  
Res.2 by 由貴 from 日本 2001/01/29 21:19:37

メールありがとうございました〜。ごめんなさーい、ビクトリアとバンクーバー島が一緒になってしまいました。。。。私は高校生活をバンクーバー島で過ごしました!私の友達がカウチャン高校に行ってます。でもなんか懐かしいです。Frances Kelsey 高校って知っていますか??またよければメールくださいね!住んでいたところはCobble Hillです。(ご存知でしょうか??)  
Res.3 by Lee from 無回答 2001/01/30 21:45:20

Cobble Hillにお住まいだったのですか。Frances Kelsey 高校は新しい高校ですよね。カレッジのような授業体制だということは聞いたことがあります。私はダンカン郊外のクロフトンに住んでます。こちらにまたお越しになる予定はありますか?  
Res.4 by 由貴 from 日本 2001/01/31 23:45:38

お返事ありがとうございます。そうですねぇ。。大学はもう休みですし、3月頃にはまた友達を訪ねにそちらへ行こうかと考えています。クロフトンにお住まいなのですか。なんだかとても親近感がわいてきます(笑)もう長い間そちらに住まれているそうですが、英語に不自由はありませんか??  
Res.5 by Lee from 無回答 2001/02/03 00:30:44

クロフトンってほんっとに田舎でしょ?近所に若い人が少なくって、しょっちゅうダンカンのCowHigh横のコミュニティーセンターへ出かけます。英語は不自由してないですが、やはり病院などいったとき医療専門用語がでると細かいこととかわからないことがありますね。そう!よくアイスホッケーの試合見に行きますよ。Capitalチーム応援してます。  
Res.6 by 由貴 from 日本 2001/02/03 03:44:51

お返事ありがとうございます!でもクロフトンは田舎といってもなんだか私の憧れていた風景なんですよね。最初はダンカンかクロフトン当たりに住んでケルシーまで通おうとしていたんですが、残念ながらクロフトンにステイ受け入れ先の方がいらっしゃらなかったんですよ。でもCobble Hillも周りが森でなかなかよかったですよ(笑)私の友達がダンカンの図書館でバイトをしていたのでよく通っていましたねぇ。
もちろんコミュニティーセンターにも足を運んでました!あと、中華料理店にもよく行きました。でも一番行ったところは。。。WAR-MARTですね(笑)  
Res.7 by Lee from 無回答 2001/02/06 00:07:49

お返事ありがとう。クロフトンからケルシーは校区外なのでステイが無理だったのかもしれませんね。なんか本当にこちらのローカルな話題で日本の方と盛り上がったことがないので嬉しいです。Cow Highは良い学校ですか?私達の区域ではシュメイナスHighになるのですが、良い評判を聞かないので子どもが大きくなったら他の校区へ引っ越そうと考えてます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network