jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1440
フォーマルドレスって必要ですか?
by マボちゃん from 日本 2002/06/12 20:15:41

留学されている皆様!
 
 スーツとかフォーマルドレスとかって着る機会ありますか?着るとしたらどんな場面で??
教えて下さいませ!

Res.1 by 無回答 from カナダ 2002/06/14 00:45:37

あなたがどんな学校に留学するかによって違うと思います。
語学学校とかならいらないんじゃないですか?

私は大学院に行っているので、たまにパーティーとか行くこともあり、日本からもってきたフォーマルなドレス(といってもシンプルなものですけど)は役立ってますよ。あとこっちには、けっこうフォーマルドレスの貸衣装やってるところがあるのでいざとなったらそこで借りるという手もあります。  
Res.2 by マボちゃん from 日本 2002/06/14 02:53:56

すみません!もう少し詳しく書くべきでした。
私はバンクーバーの語学学校に行きます!
最初はホームステイをする予定なので、そのつながりで必要かなあって思ってました。一つ、二つは持って行こうかと思います。ありがとうございましたっ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/15 00:48:55

普通のESLでホームスティ?なら、いらないんじゃないかな?そのつながりでっていうのは、ほとんどないと思うんだけど。ホームスティ先にもよるんだろうが・・・  
Res.4 by 必要です。 from 無回答 2002/06/15 00:54:16

ホームステイ先がクラシックのコンサートに行くのが好きな家族で、少しおしゃれなワンピースを持ってきて正解でした。また、ステイ先の娘の学校の催し物、クリスマス等、長期滞在の場合なら尚更必要です。ニットの2ピースとかも重宝しました。それにあわせて、靴、コート、ハンドバッグも一組持ってきました。  
Res.5 by マボちゃん from 日本 2002/06/15 09:03:36

わかりましたっ!
そういう時に着ていける服は必要のようですね〜☆☆持っていくことにします。
ありがとうございましたっ!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network