jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.144
トラベル専門学校について教えて下さい。
by Litty from 日本 2001/01/26 16:52:44

専門学校への留学を検討中。専攻はツーリズムです。
卒業後はプラティカルトレーニング希望です。実際トラベルの学校に行かれた方、情報や学校の雰囲気など是非教えて下さい。YVR、YYZどちらでも構いません。宜しくお願い致します。

Res.1 by なかむら from バンクーバー 2001/01/28 01:20:45

バンクーバーにはツーリズムの専門学校が幾つもあります。その中でプラクティカルトレーニングを実施している所はCTIでしょう。このには現地のカナディアンも来ています。就職の斡旋もしています。
TTIは取材がまだです。
ちなみにある専門学校のプラクティカルですが,以前はやっていたのですが会社に行っても使い物にならない方ばかりを輩出するみたいで,ていよく断られ実施できない所もあります。
地元のカナディアンが行く所を強くお薦めします。  
Res.2 by Litty from 日本 2001/01/28 05:57:48

なかむらさん、レスありがとうございます。

どなたかもう一つ教えて下さい。
プラティカルトレーニングは学校が主催していないとカナダの場合は出来ないのでしょうか?
ディプロマorサーティフィケイト取得後1年間チャンスが与えられるようなコメントをどこかのトピで見かけたのですが、、、。  
Res.3 by ピンキー from バンクーバー 2001/01/28 23:06:01

よかったらメイル下さい。今ツーリズムの学校通ってます。
pinky2050@yahoo.com  
Res.4 by JAN from 無回答 2001/01/29 21:48:45

ディプロマ或いはディグリーをとったあと60日以内に仕事先を見つけれれば、学生用ワークビザを申請する事が出来ます。申請できるだけであって、ビザを発行するのはイミグレのおっフィサーです。なので、申請用紙が揃ってて、申請代金を支払っても、ビザを取得できないケースもあります。
カナダ政府のHPをチェックしてください。学生が学校卒業後に申請できるワークビザの申請の方法など、全ての情報が載っています。あと、これは弁護士さんに聞いた話ですが、トラベルの学校を卒業した人は基本的には、ワークビザを取得する事が出来ないそうです。なので、いくらトラベルの学校を卒業してディプロマを持っていても、基本的には学生用ワークビザは発行されないそうです。しかしそのような事はビザを申請するガイドには一切書かれていませんし、トラベルの専門学校卒業後(6ヵ月コース)、学生用ワークビザを申請して1年間のワークビザを取得し昨年まで働いている人もいました。それに、私の働いている会社からもトラベルの学校を出て、そのビザを申請し、以前まで働いていたと言う事実があるので、答えは1つ。卒業する前から仕事先を見つけて、ディプロマ・ディグリーを取得後すぐにワークビザを申請する事をお勧めします。
ビザに関しては、すごく複雑です。いろいろな人から、色んな情報を聞くでしょう。人によっては、ビザの取得の仕方も違います。というのも、ワークビザを1つ取るにしてもいくつかの方法があるのです。また州によってもワークビザに関して規制があります。なので、色々と情報を集めた方が良いかと思います。
Liityさんは留学されるようですね。良い学校見つかると良いですね。頑張ってください。  
Res.5 by Litty from 日本 2001/01/29 22:05:45

JANさん、貴重なコメントありがとうございます。海外でのビザはあらゆる方法がある分、いい意味で考えるといろんな方法があるからチャンス(可能性)がいくつもあるってことですよね。
まだ、学校も決まってないのに卒業後ばかりを考えるのは早すぎるでしょうか、、(^^;)

またいろんな情報宜しくお願いしますっ!!  
Res.6 by Litty from 日本 2001/02/05 16:54:24

>JANさん

No.154のさらさんへのコメント拝見しました。
私もYVRのCTC、TTI、IITどちらの学校にしようか迷っています。確かにIITはTOEFLのスコアを求めてきていないし、授業料も安く短期間でディプロマ取得(6ヶ月)なのでとても魅力のある学校だと思いました。
先日CTCよりブローシャが送られてきたのですが、内容はかなりしっかりしたものでこの学校はいいんじゃないかなと実感していましたが、授業料・期間を考えるとIITの方が少し上でした。しかし、JANさんのコメントを見てもう一度学校の選択を見直そうと思います。

また何か情報がありましたら宜しくお願い致します。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network