jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1434
Red River College へ通っている(いた)方いらっしゃいませんか?
by winniwinni from バンクーバー 2002/06/10 16:44:17

winnipeg ウィニペグにある レッド リバー カレッジ について知りたいです。知っている方いませんか?

Res.1 by 無回答 from ウィニペグ 2002/06/13 22:15:42

RRCの本科について?それともESLについてですか?ESLのことでしたら、多少はお答えできますよー。  
Res.2 by winniwinni from バンクーバー 2002/06/18 02:35:19

私が聞きたいと思っていたのはESLについてです。よかったー、知ってる人がいて。
人数と学校の様子というか勉強環境をお聞きしたいのですが?ESLの校舎はダウンタウンのようですがウィニペグのダウンタウンはどんな感じですか?  
Res.3 by 無回答 from ウィニペグ 2002/06/18 19:02:45

ESLの校舎はなんとVIA rail stationの中にあります。学校の様子ですが、移民の方は授業料が無料。よって、圧倒的に移民の人数が多いので、年齢層は高く、国際色豊か、日本人はほとんどいません。1クラスの人数は多いです。カリキュラムはしっかりしていて、先生はみないいひとたちばかりですが、移民対象の学校に留学生がちょっとおじゃましているといった感じでしょうか。ウィニペグ内の他のESLから移ってきてこの学校をすごく気に入ってる子もいますし、そうじゃない子もいるし、感じ方はひとそれぞれのようです。ウィニペグのダウンタウンは、ダウンタウンというほどのものでもないので、バンクーバーから来られたらがっくりしてしまうかもしれません。ダウンタウンには何の期待もできませんが、ダウンタウンではないところにもいいレストランやカフェもあります。答えになっているでしょうか???もっと詳しく知りたいことがありましたら、メールアドレスを教えてください。直接メールします。  
Res.4 by winniwinni from バンクーバー 2002/06/19 18:08:48

回答ありがとうございます。
無回答さんは、ESLのIntensive English Language Programコースを取られていたんですか?もしそのコースだったら、そのコースのレベルは何処まであるのでしょうか?RRCのホームページをみるとfrom beginner to intermediate と書いてあるので、上級者向けではないということだとおもうんですが。具体的にどのくらいのレベルくらいだかわかりますか?
メールアドレスは
pellucidblue@hotmail.com です。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network