jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1424
University College of CaribooのESLについて
by じゃむ from 日本 2002/06/09 09:04:24

カムループスのUniversity College of CaribooのESLに留学したことのある人いませんか?ちょっと興味があって調べているのですがなかなか情報が掴めず困っています。この学校で学んだことがある方いましたら詳しく教えてください。

Res.1 by そら from BC 2002/06/15 09:35:54

www.cariboo.bc.ca
カムループスのUniversity College of Caribooのホームページです。
ご参考までにどうぞ。
最近では日本人がすくなくなってきたようです。
私自信はESLの授業をとったことはないのですが、なかなかよろしいようです。
ESL終了後はツーリズムやビジネスのディプロマコースに進む方が多いようです。

希望の学校が見つかるといいですね。  
Res.2 by from バンクーバー 2002/06/15 14:36:36

僕は今ではバンクーバーにいますが、今年の1月から4月までのESLとってましたよ。友達もまだそこで勉強していますから、いろいろ詳しい情報もわかるでしょう。UCCには日本人のアドバイザーもいますから日本語でメールできます。詳しくはメールでもください。to7798@hotmail.com  
Res.3 by じゃむ from 日本 2002/06/15 23:06:37

そらさん、とさんありがとうございます。

UCCのESLは何人制ですか?
現地に行ってからこの学校に入りたいなって思ったらどういう風に手続きを取ったらいいのでしょうか? 以前バンクーバーに行ったときはDTに留学センターがたくさんあったので、入りたければそこの業者を訪ねれば簡単だし、ホームステイも手配してくれるのでいいんですが、カムにはこういった留学センターみたいなのはありますか?それと、滞在先は簡単に見つかりますか?  
Res.4 by from バンクーバー 2002/06/16 00:17:17

UCCのESLは、一番多人数で一つの教室に18人いました。少人数制ではないです。手続きは日本からだと郵便物のやり取り、メールの送受信、送金などをすることになります。バンクーバーと違い、留学センターはありません。申し込みの締め切りは毎月ではなく、セメスターごとに決まっていて、その学期が始まる三ヶ月くらい前だったと思います。滞在先は大学が紹介する学生用レジデンスかホームステイになります。アパートに住みたくて探したいなら現地に行ってからになるでしょう。もしくは、先述した日本人アドバイザーの方に問い合わせてみるとよいと思います。ホームページを観てみてもよいでしょう。  
Res.5 by そら from BC 2002/06/16 17:30:27

こんにちは。
じゃむさんがKamloopsに大変興味がおありのようなので、もう1度投稿します。
慣れない現地で到着してからすぐにアパートを1人で探すのはきっと難しいでしょう。
できれば1セメスターをホームステイや寮ですごし、1人暮らしにも興味があればそのあとに自分で気に入ったところを見つけてみればよろしいかと思います。
そのころにはKamloopsの地理にも詳しく英語も上達していて、探すのにさほど苦労しないと思います。
とさんもおっしゃっているように、日本人アドバイザーへemailを送ってみるともっと情報が得られるのではないでしょうか。

頑張ってね!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network