jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1413
language
by 匿名希望 from バーナビー 2002/06/08 02:39:50

language exchangeをしていただけるネイティブカナディアンを探しています。tutorとかも考えたのですが、とにかく金銭的に余裕が無いので、お金のかからない方法としてこういう方法を選びました。 当方ワーホリ、男、20歳、まだこっちに来て一ヶ月しか経っていません。日本で2年間正社員として働いてました。今はダウンタウンにあるESLにパートタイムで午前だけ通ってます。どなたか日本語・日本の文化に興味がありlanguage exchangeをしていただけるネイティブカナディアンをご存知の方はいませんか?性別は問わないんですが、年齢は20代〜30代前半が希望です。あと、ちょっと耳にしたのですがUBCで日本語の教師アシスタントをボランティアでできるというのは本当でしょうか?? 何か良い情報持ってらっしゃれば色々教えてください。本気で英語勉強したいんです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/08 15:31:07

UBCのTA(Teaching Assistant)は、UBCの大学院に行っている日本人が、学校からお給料をもらってやってます。
先生によっては、知り合いの日本人をたまに授業につれてきてボランティアみたいにして使ってますが、どこかで募集しているということはないと思います。
UBCには日本語や日本文化に興味を持っているカナダ人学生がけっこういるので、大学構内の掲示板とかに「language exchange 希望」の貼り紙とかしてみてはどうですか?  
Res.2 by 匿名希望 from バーナビー 2002/06/08 20:52:41

貴重な回答ありがとうございます。ところで、UBCには生徒じゃない人も勝手に入れたりするのでしょうか?  
Res.3 by student from バンクーバー 2002/06/08 21:21:19

大学構内には誰でも入れますよ。UBCは観光名所の一つになってますしね。校舎の中も問題ありません。(授業しているときもあるので騒がないのは常識ですが)
いい方が見つかるといいですね。  
Res.4 by 匿名希望 from バーナビー 2002/06/08 21:39:49

あ、そうなんですね、知らなかったです。何か親切な人多いですね。ありがとうございます。   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/06/09 00:53:13

UBCのバスループ(バス停)には、たくさんいろんな貼り紙がしてあります。けっこうみんな見てるので、そこに貼るといいかもしれませんよ。あと、バスループのそばのSUB(Student Union Building)の建物の中とかにも掲示板があります。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network