jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1400
観光ビザ申請後、まだ届かないうちに、アメリカへ
by 無回答 from 無回答 2002/06/05 17:10:42

観光ビザを申請しました。でもまだビザが届いてません。普通どれくらいかかるのか知りませんが、2ヶ月以上たってます。まだ届いてないまま、アメリカへ行って野球観戦へ行く予定なんですが、大丈夫でしょうか?何かしないといけない事ってありますか?

Res.1 by リーヤン from バンクーバー 2002/06/05 22:16:07

どちらにお住まいの方か分かりませんが、
今の世界情勢ではビザを持たずに海外へ出るのは無理ではないでしょうか?
特にアメリカはテロ事件以来、海外からの旅行者に対しては、かなり厳しい検査があるようなので・・・・。

参考になればいいと思います。  
Res.2 by ☆(^-^)☆ from バンクーバー 2002/06/05 22:42:40

私が前に友達とシアトルに行った時私の友達1人がビザ申請中にアメリカに入国しました。入国は簡単にできました。でもカナダ入国の時ボーダーで止められ「あなた達はカナダには入国できないのでアメリカに戻りなさい!!」と言われてしまいました。申請中だって事を伝えると詳しい情報がないとダメだと言われました。(いつに出したかとか・・)で、私達が困っていると最終的には「まぁ日本人だからいいか」と入国を許してもらえました。でもこのケースはごくまれだと思います。できればビザ申請中はアメリカいは行かない方がいいと私は思いますよー。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/08 05:43:21

現在申請中とのことですが、書面で持っていない限り行かない方が良いです。テロ後、更に入国は厳しくなっていますよ-。
ビザを持たないで上手く行った人もいますが、アメリカから帰国を強いられた人もいます。(本当に可愛そうでした。シアトルから正規の片道で帰国..。)
 
Res.4 by 便乗質問 from バンクーバー 2002/06/08 19:55:42

よくわからないんですが、申請中は行かないほうがいいですね。では今ワーホリのビザが残り2週間あるんですが、こういうのは大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配で聞いてみたんですが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/06/10 01:49:49

止めた方がいいよ、絶対。
今、厳しくなってるし、残りのビザ2週間だったら、なんか色々言われるかもね。
絶対、今行かなきゃいけないっていう以外はオススメしない。  
Res.6 by 怖かった-。 from バンクーバー 2002/06/10 07:46:38

私も、残り2週間で旅行から帰ってきたのですが、「申請中です。」と伝えたところ、その場でコンピューターを叩いて、「まだ許可が出ていないじゃないの。出ない場合は、2週間以内に帰国よ。」と、過去の記録に関してもぐちゃらぐちゃら言われました。
(違法で滞在していた期間はありませんが、学生→ワーホリ→ビジターで通算すると結構な年数います。)
どーして長くいるかとか、何を勉強したか、ワーホリではどんな事をしていたか、これから何をするのか..云々。カウンターの横に連れて行かれて、15分くらいのものでしたが、怖かったー。
私は切れるぎりぎりに届いたのですが、最近は、届くのが遅い様ですし、やっぱり行かない方が良いと思います。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network