jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1388
UVICかCamosunか
by ちか from ビクトリア 2002/06/02 17:25:38

今UVICのESLのShort-Termで勉強しています。そしていずれはUVICに入りたいと考えています。そこでUVICのESLでこのまま勉強するか、Camosunで勉強してトランスファーするか悩んでいます。
今のコースははっきり言って簡単です。ただまだ英語を話すのと聞くのが大変なのですが。
夏からはUAPCを取るのですが大変と聞きました。それで友達がCamosunの方が早くUVICに入れると言っていたのですがどうでしょうか?今UVICにいる方、過去にいた方教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/02 19:42:11

まだ話すのと聞くのが大変な状態で、大学に入ると大変だとおもいますよ。Camosunでクレジットを稼いだ後に、トランスファーの方をおすすめします。なぜなら、授業料も安いし、小規模のクラスだからです。  
Res.2 by キわ from ビクトリア 2002/06/02 20:58:50

私的には授業の内容ももちろんですが、集中して勉強できる(ちか自身が。)環境かどうかもとても大きいのでは?と思う。
まずはCamousunを見学に行くことをおすすめ!  
Res.3 by のあ〜 from なないも〜 2002/06/04 16:36:36

9月からカモソンに通うことになりそうなんですけど、どぉいう感じの学校かわかりますか?
これからアパートも探さなきゃいけないし…。
みなさんよろしくお願いします!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network