jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1380
建築学の学べる大学
by take from バンクーバー 2002/05/31 15:02:43

建築学の学べる大学をご存知の方、または通っている方、情報下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/31 15:40:06

カナダの大学カタログでArchitectureで調べましたか?

人に質問するときはもうちょっと何、どういったことが聞きたいのか詳しく書かないと、こちらも答えようがありませんよ。  
Res.2 by take from バンクーバー 2002/06/01 03:47:40

大変有効なお返事ありがとうございます。

>建築学の学べる大学をご存知の方、または通っている方、情報下さい。

でも、こんな質問が気軽にできるのが掲示板の魅力じゃないでしょうか?  
Res.3 by サンプル from バンクーバー 2002/06/01 04:02:37

例1:
私は日本にいたときからずっと建築学が学びたいと思っていました。去年バンクーバーに来て、約半年間英語を学び、やっとTOEFLもコンピューターベースで200点出るようになりました。こんな私ですが、建築学の学べる大学をご存知の方、または通っている方、情報下さい。

例2:
今は観光でバンクーバーにいます。正直言って、英語力はまだまだです。でも、聞くところによると、大学付属のESL経由なら、そこでガンバレば大学に入れると聞きました。こんな私ですが、建築学の学べる大学をご存知の方、または通っている方、情報下さい。

例3:
日本の大学で、土木工学を学びました。英語力はそれなりにあるほうだと思いますが、TOEFLなどは受けた事がありません。日常会話にはほとんど不自由しません。こんな私ですが、建築学の学べる大学をご存知の方、または通っている方、情報下さい。

=============

レス1さんが言いたかったのは、
こういうことだと思いますよ。
バックグラウンドがわからなければ、
確かにアドバイスは難しいです。  
Res.4 by res1です from バンクーバー 2002/06/01 08:28:10

私が言いたかったことは、takeさんのはじめの投稿からだと、もうすでにどれだけ自分で調べて、どのくらいカナダの大学についてご存知なのか、分からなかった、ということです。まったく無知なのか、ある程度すでに情報を手に入れているのか。

英語力はどれくらい?もうすでに候補の学校はあるのか?地域に希望はあるのか、予算はどのくらい、有名校にいきたいのか、建築学の何がしたいのか・・・、どんな情報がほしいの、学生生活、出願方法?卒業後のことetc?

私は自分のやっている分野が割りと特殊なので、日本から留学したいという若い人たちからいろいろと質問や相談を受けますが、「なんでも教えてください」だけでは答えようがありません。

確かに掲示板は気軽に質問ができるところです。でも、ある程度質問者のバックグラウンドが分からないと、せっかく答えてあげようと思っても、答えようが無いのです。私はここだけでなく、いろんな掲示板を見ますが、「○○についてなんでも教えてください。」といった投稿にはあまりレスがついていないように思います。

ごめんなさい、建築のことについて何も助けになってませんね。
 
Res.5 by GG from バンクーバー 2002/06/01 09:08:40

ごたごた能書きばかり言ってぜんぜんアドバイスになってないなぁ、、、
この質問で聞きたい事充分わかるのに。


ここはチェックされたかな?

http://www.bcit.ca/

ここから先はご自分で!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/01 09:32:25

すみません、横から

BCITって大学なんですか?
専門学校だと思ってました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/01 23:37:25

バーナビーにある「ロイヤルオークカレッジ」に確か建築関係やインテリアデザイン関係のコースがあったと思います。英語力はあまり必要ないらしいですよ。2年でディプロマが取れます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/02 08:17:15

ロイヤルオークカレッジはダウンタウンに引っ越しました。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/02 08:22:12

ロイヤルオークカレッジ
https://www.jpcanada.com/school/011205  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/02 16:49:27

BCITもRoyal Oakも大学じゃないよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/02 17:49:43

アルクから出ている「カナダ留学事典」には目を通しましたか?私はアルクの回し者ではありませんが、基本的な質問をなさる方にはこの本をお薦めしています。

日本でもカナダでもそうですが総合研究大学でなら大体どこも建築学部があると思います。それともカレッジを希望していらっしゃるんですか?

それとも通っている人の話を聞きたいというのが主目的なんだろうか?

いずれにせよ、建築学を学べる大学はどこかという質問は本屋に行った方がよっぽど簡単に解決できると思いますよ。もう少し突っ込んだ事をしりたければ、ここで具体的に聞けば誰か教えてくれるでしょうし。

ここバンクーバー周辺ではUBC, BCITで学べるようですね。あとOAK Collegeとかいう専門学校の広告も見たことがあります。でもあそこは製図?

BCITはUBCと提携して学士号も出していますから、大学といっても差し支えないんではないでしょうか。教育レベルも高いらしいし。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network