jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1369
本気で英語を上達させたい方へ(Tutor)
by Aki from バンクーバー 2002/05/30 02:06:59

10年以上の経験を持つTutorです。
元ジャーナリストが英会話、英作文、TOEFL他、生徒のレベルに応じたプライベートレッスンを行っています。場所はダウンタウン、スタンレーパークそばです。
――――――――――――――――――――――
自分は元生徒です。習い始めてすぐに英語が(特に英会話)上達しました。話題も豊富で、また趣味の一つがお料理でもある人なので、とても楽しく学ぶことができました。
――――――――――――――――――――――
ご興味のある方は 604−688−1840まで

Res.1 by N from バンクーバー 2002/05/30 04:57:30

凄く興味があるんですが、電話以外でのコンタクトの仕方がありますか?文章だったら、なんとか聞きたいことと自分の意見を伝えれるので、出来ればE-mailのアドレスを教えていただきたいです。  
Res.2 by 英語話したいよー from バンクーバー 2002/05/30 08:52:37

おいくら位でしょう?
女性ですか?男性ですか?
できれば女性がいいんですが。  
Res.3 by Aki from バンクーバー 2002/05/30 16:02:31

Nさん、英語話したいよーさん、早々のレスどうも有難うございます。
レッスンスタイルの希望や値段については直接話していただいた方がよいかと思われます。英語話したいよーさん、残念ながら男性です。でも信頼できる人で決して怪しいカナディアンではありません。自分もTutorを探した際に、初めは女性Tutorを希望して探していたのですが、総体的にいって女性で『私、英語教えてます』という人はアルバイト的な人が多く、プロフェッショナルな人は少なかったです。自分の経験上ですが…。
E-mailアドレスはここに載せていいかどうかわからないので―今度聞いておきますね。
何れにせよ、質問等は直接会ってみて(インタビュー)その時点で尋ねてみる方がよいと思います。会ってみれば自分に合う先生かどうか判断できると思いますので…。Nさんのおっしゃる通り、電話だと本当に言いたいことが伝えにくいですよね。だから電話では「レッスンに興味がある(I am interested in your tutoring...)」とだけ言えばいいだけです。後は日時を決めて直接会ってみて決めるのが一番だと思われます。
自分は元生徒であって今では友人というだけなので、値段やレッスンスタイル等詳細についてはお答えできませんが、電話するのが不安だ…とかいう方がいらっしゃるかもしれないので、一応自分の電話番号をここへ載せておきますね。 604−742−0539(aki)  
Res.4 by ららこ from バンクーバー 2002/06/03 15:47:00

私もすごく興味があります。akiさんに電話してもいいのでしょうか?  
Res.5 by Aki from バンクーバー 2002/06/03 22:41:18

Res3で書きました通り、レッスンに関する質問は直接問い合わせていただいた方がいいです。でも電話をかける前に(英語だから緊張するとか)ちょっと様子を聞いてみたいという方がいらしたら…と思って一応自分の電話番号を載せました。(あやしい者ではないっていう証拠のためにもと考えて)ららこさん、お電話くださってもかまわないです。不在の場合は留守電にメッセージ残してくださいね。  
Res.6 by Aki from バンクーバー 2002/06/15 18:11:47

ららこさん。
先日はお電話どうも有難うございました。
―というか、なんか久しぶりに同じく“頑張ってる”人とおしゃべりできて楽しかったです。
(ちなみにその後Johnにもしかしたら電話があるかも…って電話しときました)。ららこさんは関西出身ですか?だと思ったんですが。あたしは大阪に以前住んでました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network