jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1352
BC州保険の待機期間について教えてください。
by 困ったチャン from 日本 2002/05/24 07:12:27

検索機能を使って調べたところ、BC州保険の待機期間が3ヶ月(90日?)という方の他に、月末に入国したため待機期間が2ヶ月プラス入国月の残数のみ(3ヶ月以下)だったという方がいたのですが、実際の待機期間の算定方法についてご存知の方いらっしゃいませんか?私は5月下旬に入国する予定なのですが、どの位の期間日本で海外旅行保険に入っておけばいいのか悩んでいます。もし待機期間が90日なら8月下旬から州保険に加入できることになりますが、後者の方の場合だと8月1日から加入できるということですよ??どなたかご存知の方いましたら教えてください!!お願いします。

Res.1 by タンポポ from カナダ 2002/05/24 13:31:37

BC州保険のホームページによると
通常、到着月の残りの日数プラス
2ヶ月です。

New residents or persons re-establishing residence in British Columbia are eligible for benefits after completion of a waiting period that normally consists of the balance of the month of arrival plus two months.

Res.2 by 困ったチャン from 日本 2002/05/25 06:45:24

タンポポさん、情報どうもありがとうございます。ホームページで探そうとしたのですが、どこを見ればよいのかよく分からず困っていたので、本当に助かりました。ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network