jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1343
バンクーバーのスポーツジム!!
by mk from 日本 2002/05/22 18:56:00

 今年の秋くらいから、留学考えているのですが
体動かすことが好きなので、バンクーバーでもスポーツジムに通いたいと思ってます。
 実際現地にジムはありますか? 短期(3−6ヶ月でも入会可能ですか?どんな施設がありますか?(日本のように、マシーン、プール)
会員でいくらくらい? 知っている方教えてくださーい!!

Res.1 by ハマ from バンクーバー 2002/05/22 22:14:06

こっちのジムは行けば即効セールストークで入会は1年契約以上で2年間契約したら3年間のパスがもらえる…とかがほとんどではないかと。まあ長く契約すれば1ヶ月$25程だとおもいますが、多くは一括払いのようです。ジムはいたるところにありますが…。
コミュニティセンターのジムなら10回券や1ヶ月、3ヶ月パスもあるし、どこのセンターでも使えます。場所によってプールがあるところもありますが、マシン等はプライベートのジムと比べて少し古いかも。あとYMCAのジムも良いらしいですね。以下バンクーバーのレクリエーション・サービスのHPです。ご参考に。

http://www.city.vancouver.bc.ca/parks/2.htm  
Res.2 by JH from 日本 2002/05/23 01:28:05

以前バンクーバーにあるFitness Worldで、1週間の体験パスみたいなものを発行してもらいました。体験なので無料でした。ダウンタウンでしたが、マシーンは揃っていましたよ。リッチモンドのFWにはエアロビクスをやるようなスペースがあるみたいです。プールはなかったような気がします。YMCAならプールもありますね。  
Res.3 by ramk from 日本 2002/05/23 07:09:55

 プライベートのジムは短期滞在者にとっては、あんまりみたいですね。
 コミュニテイセンターの回数券制は結構
使いやすそう!! コミュニティーセンターってたくさんあるんですか?
 YMCAも良さそうですね。これも回数券制なんですか?  
Res.4 by かず from バンクーバー 2002/05/23 23:25:02

短期でも入れるところ、ありますよ。名前はちょっと覚えてないのですが、今、コキットラムと、バーナビーにあって、今度キツラノ方面に7月にできるはずです。ここは、どこの会員でも、どのクラブへの行けるというけっこう便利なところで、通常入会金、月会費は、2年契約で、30ドル、1年契約で40ドルぐらいとなってますが、確か、入会金なしで、月会費50ドルというコースもあります。あと、学生割引もあり、それと、1年契約しても、30キロ以上離れたところに越した場合は、中途解約できたりと、日本に帰るのなら、中途解約できるので、けっこう便利。。でも、やはり、ジムは家の近くがいいと思うので、住むところにもよると思いますが。。  
Res.5 by mk from 日本 2002/05/24 01:00:31

そうですか〜。日本と比べるとカナダは
ジムは安いですね〜。ステイ先が決まってから考えたほうが良いみたいですね。  
Res.6 by あげます from バンクーバー 2002/05/24 09:06:58

YMCAの使用権があまっていますのであげますよ。 westcoasted@telus.net  
Res.7 by mk from 日本 2002/05/24 20:55:49

そうですか? 今はYMCAは行ってないのですか? あんまりなのかな??? まだまだ先なのでステイ先が決まって、ダウンタウンに近いところだったら行ってみたいですね〜。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network