jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1334
ビザ・語学学校について
by ゆう from 日本 2002/05/20 04:42:49

すごく基本的なことを聞いてしまうのですが、どなたか教えて頂けないでしょうか?私はアメリカ大学院留学を考えています。今はPortfolioとTOEFLで忙しくて。ただ、この8月からカナダの語学学校に入りたくて。手続き代行を謳っているホームページ、無料と書いてあるんですが↓
http://www.ohcanada.co.jp
本当でしょうか?
 はっきり大学院留学の可能性が見えるのが6月末。約1ヶ月しかない中で、準備は可能でしょうか。ビザの問題も含めて。カナダの語学学校には4ヶ月通う予定ですが、ビザは必要ですか?
 また、私はモントリオールの語学学校に行きたいと思っています。評判の良い学校、悪い学校、ご存知でしたら教えてください。
 どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by ? from モントリオール 2002/05/20 15:32:48

3ヶ月だけならビザは要りませんよ。
4ヶ月滞在として、ビザ要になるので、準備期間1ヶ月なら無理ですね。
3ヶ月のビザ無しなら十分可能だと思いますけど。

仏語ですか?英語ですか?公立以外評判の良い学校って無いんですよ。
私立語学学校も少ないし、選択肢が殆ど無いですよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network