jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1306
Taiwanese式Mandarin習いたい
by Maki from Burnaby 2002/05/14 22:24:28

どなたかTaiwaneseで、日本語とのエクスチェンジをしたい人知ってる方いませんか?以前アドをだしてエクスチェンジしたことがあるんですが、案の定怪しい人ばかりでとても嫌な思いをしました。だからもっと真面目に日本語を習いたい人、そして私に台湾式Mandarinを教えていただける人(男女は問いませんが、できれば30代ぐらいの人。自分がそうなので、あまり年が離れすぎていないほうがいいかな?と思って。}ご存知でしたら紹介していただけませんか?場所の希望は一応ありますが、(Metrotown)週末でしたらDT辺りまで行くことも可能です。趣味ていどに習いたいのでチューターとかは考えていません。心あたりのある方、nicedream33@hotmail.comまでメールお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/15 14:00:10

忠告ではないですが、基本的に男の人で日本語を習いたいってあまりろくな人を見たことがないです。こんなところじゃなくほかの新聞に出したほうがいいと思います。それとも彼氏かなにかエクスチェンジを通じてほしいわけ?  
Res.2 by Maki from Burnaby 2002/05/15 16:04:45

RES1さん。ご忠告ありがとうございます。私の書き方がいけなかったのかもしれませんね。確かにエクスチェンジ=恋人探しと思われても仕方がありませんが、私がマンダリンを習いたい理由は、今日本で仕事をしている彼氏(カナダ生まれの台湾人)の両親があまり英語が話せないので、コミュニケーションの手段としてマンダリンで話ができたらいいな〜と思ったのと、将来台湾で暮らすかもしれないのでその時に困らない為に今からちょっと勉強しておこうかなと思ったからです。だから彼氏探しということではないし、女性の方のほうがむしろ歓迎です。男性言葉ばかり覚えてしまっても困りますからね(笑)というわけで、引き続きどなたか日本語を覚えたい人(ちなみに私は日本語を仕事で教えています)マンダリンを教えてみたい人をご存知でしたらメールお願いします。1時間$10ぐらいでしたらチューターをつけることも考えています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/05/15 16:12:00

RES1の人は本と余計なお世話!!トピ主の書いた文ちゃんと読んでる?男女問わないってかいてあるじゃん。それにそんなこと本人だってちゃんとわかってるこだとおもうよ。なんですぐに男探しとかおもうんだろうね。きっと自分がそうなんだろうね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/05/15 21:39:15

日本語、北京語、台湾語、英語の喋れる人いるよ。
あなたより年上で、女性です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/15 21:43:09

私もマンダリンチューターもしくはエクスチェンジしてくれる人探してます。Makiさん、グループレッスンとかしませんか?

Res.6 by Maki from Burnaby 2002/05/15 22:41:47

Res4さん。とても興味あります。その方は日本語がすでにできるとのことですが、日本語とのエクスチェンジでもかまわないのでしょうか?それともチューターとして教えたいってことでしょうか?詳しいことを知りたいので nicedream33@hotmail.comまでメールもらえますか?

Res5さん。いいですよ。是非一緒に勉強しましょう。上記アドレスまで連絡お願いします。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network