jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1295
荷物の量について!!
by さくら from 日本 2002/05/13 09:45:56

あの、カナダに行くとき、どのくらいの荷物の量になりましたか?ちなみに、私は半年くらい留学する予定なのですが・・・
いろいろ持っていくものを考えているうちに、スーツケースにはいらないのでは?と思えて・・・

実際、他の人はどれくらい持ってたの?詳しく教えて下さい!スーツケース大きめの1個だったとか・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/13 10:24:48

何月からのご予定ですか?場所はどちら?それで違ってくると思います。

自分の場合、本当に必要最低限の物だけを持って行きました。
スーツケース(中)一つとPCだけ。
それ以外は、住所が決まった後に日本から荷物を送ってもらいました。

その方が楽です。  
Res.2 by tomo from バンクーバー 2002/05/13 15:45:17

私は大きめのスーツケース1個とバッグ(中)1つでした。(+手荷物)
ただ、今思えばスーツケースだけで十分だった気がします。
よっぽどの田舎に行かない限り必要なものは全てこっちで買えるし、Res.1の人が言っていたように後で送ってもらったほうが楽ですよ。  
Res.3 by bibi from 無回答 2002/05/13 19:19:15

たぶんスーツケース2個までは無料で預けられると思うんだけど・・・
私も7〜8ヶ月で行きますが2個持っていって
一個の半分くらいは空にしといて、帰りに増えたものやらお土産を入れて帰ろうかと思ってます。日本から送ってもらえる人がいないので。送ってもらったりするとお金かかるし・・・。  
Res.4 by caro from 無回答 2002/05/13 20:25:49

私は、冬に(寒さの厳しい)東部カナダにいくのに、よくあるサイズのスーツケースと、普段使いできるバックパックひとつでした。これで、一年です。結構現地で買えるものもあるので。私の周りはほぼ同じくらいの荷物でした。  
Res.5 by さくら from 日本 2002/05/14 00:32:19

私は6月くらいから行く予定です。気候とかもよくわからないので、上着を持っていくとかさばったり・・・

とりあえず、スーツケース1コで行って、郵便局で親に送ってもらおうかなとも思っています。
その場合って、何か制限あるんですか?高いのかなぁ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/14 00:41:11

船便で、今から送るというのはどうですか?局留め出来ますし。
 
Res.7 by @ from バンクーバー 2002/05/14 00:52:35

私の場合は、特大スーツケースと、これまた特大リュックと、スノーボードの物一式を持って来ました。スーツケースだけで重量オーバーだったらしく、リュックも30kgちかくあって、移動するとき死にそうでした。飛行機に乗るときに、重さ制限?みたいのがあるみたいだけど、私の場合は、サービスしてくれたみたいです。あとから親に送ってもらうものは、ダンボールに分けておいた方がいいです。10kgくらいで¥15000くらいだったと思います。
 
Res.8 by さくら from 日本 2002/05/14 06:03:24

Res6.さん、船便だとどのくらい日数かかりますか?そして、“局留め”とは?郵便局留めってことですか?
それは、SAL便(←これもなんだかわかりませんが・・・)でも船便でもできるのでしょうか?

ちなみに、6月頃のカナダ(バンクーバー)はどんな気候ですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/14 14:13:52

郵便局留めです。送る手段は関係ないと思います。
一度、郵便局にて聞かれてみてはどうでしょう?

羽織ものはやはり必要。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/14 14:14:50

1ヶ月でしょうかね...たぶん。  
Res.11 by さくら from 日本 2002/05/15 04:03:51

船便だと1ヶ月かかるんですか・・・すごい。
少し割高でもSAL便?とかにしたほうが、早くつきますかね?

6月のカナダは羽織ものが必要なんですか・・・まだ寒いってことですかね?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/15 08:58:28

夏でも夕方過ぎると涼しくなるかも。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/15 08:59:44

確かにSAL便の方が早いですよねぇ。  
Res.14 by さくら from 日本 2002/05/16 05:19:06

夏でも寒いんですか・・・。じゃあ、日本みたいに夏の格好をしていたら、風邪ひきそうですねぇ。

Tシャツにパーカーとかでいいのかな?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/16 05:30:45

ノースリーブを着ていても羽織物は持ち歩いていた方が良いかも。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network