jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.129
Writingを強化する学校はあるかな
by snow from バンクーバー 2001/01/08 03:05:21

カナダに来て、はや七ヶ月が経過しました。Lstening, Reading能力も伸び、当初最も苦手だったSpeakingはCLUB HOUSEのおかげで、順調に伸びているような気がします。今、Writingを伸ばしたいと思っています。
1とにかく書きまくり、添削指導
2パートタイム
3安い
というような所をご存じの方がいたらお知らせください。ちなみに私のTWEスコアは4です。

Res.1 by UBC院生 from バンクーバー 2001/01/14 11:50:30

4もあったら素晴らしいと思いますが、でもまあ人それぞれご事情があるでしょうから、ご参考に一応情報提供。
→UBC Writing Centerのコースを調べて見てみて下さい。ELI,ESLのコースとは別に初級者からネイティブのクリエイティブライティングまでいろんなコースがあります。誰でも受けられます。オンラインのコースもあります。そんなに高くないです。一番ベーシックなのは098と言うコースで、主にundergraduateのfirst yearの学生で不得意な人が取るコースです。週合計3時間で、週一(3時間)、週二(1.5時間ずつ)、週三(1時間ずつ)。そのコースでは最低5回書かせてくれます。其れ以外にも先生は自分の書いたのを見てくれると思います。さらにセンターにいる先生か担当の学生がdrop-inで書いた文章を見てくれます。その上の099というのもありますし、論文を書く人のためのコース、文芸コース、いろいろあります。→http://www.cstudies.ubc.ca/wc/  
Res.2 by snow from バンクーバー 2001/01/15 00:53:32

かつてUBCのELIに通っていたのですが、UBC Writing Centertとは盲点でした。質的にも値段的にも良さそうです。ただ、もうコースが始まっていて申し込めるかどうかが不安です。
それにしてもいろいろなコースがありますね。UBC院生さんは院生向けの英語コースを取られたのでしょうか。いずれにせよ役に立つ情報ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network