jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1247
卒業後の進路について
by AKK from 日本 2002/05/01 10:58:24

私は今もし日本の高校に通っていれば3年です。
去年1年間BC州のサマーランドの高校に姉妹校留学して、1月に日本に帰って来ました。
また留学したいと思い、3月に日本の高校を退学してしまいました。
今は、7月からの留学を待っている状態です。
7月〜8月はナナイモでサマースクールに行って、9月から1年半の予定でウィニペグの高校に卒業留学します。
その後の進路なのですが・・・。
日本の大学は帰国枠で受験する場合、たいてい継続2年以上となっています。
そして、カナダの大学に行くには、English11とEnglish12をとらないと、カナダではuniversityには進学できないそうです(アメリカはOK)。
私の英語力ではCommunicationはとれても、Englishはとれそうにないのです。でも今のところ、university- collegeに進学する予定はありません。
私は、どの国の大学に進学したらいいのでしょうか?

Res.1 by どうも from バンクーバー 2002/05/03 22:39:19

こんにちは。私はBC州で高校に通っています。
ちなみにAKKさんと同じ年だと思います!!

ところで、9月から、GRADE12ですか??
それなら、何教科か自分でコース決められると思うし、その中にENGLISH11をいれればいいと思います!!
私もよくわからないのですが、一年間留学されていたのなら、可能ではないかと思います。
学校に問い合わせてみるのが一番早いとは思うんですけど。

それに大学にいかなくても、自分の夢によっては専門学校のほうがいい場合もあると思うし、あと一年半もあるのだから、じっくり考えられると思いますよ。

でも、BC州とマニトーバでは違うのかもしれませんが・・。

助けになっていればいいんだけど・・。

あと、アメリカの大学に行けるのならそっちでもいいんじゃないかなーとも思いました。  
Res.2 by ムク from バンクーバー 2002/05/04 12:23:49

高校に行ってたの3年前になるから忘れちゃったけど、English 11を取ってないと卒業も出来ないんじゃなかったっけ?communication 11でも良かったっけ?
でもさ、collegeに進学したくないんでしょ?communicationしか取れない英語のレベルだったらカナダもアメリカの大学も無理なんじゃないかな?こっちの大学って結構ハードだよ。でも一番大切なのは、どこの国で大学を行くとかじゃなくて何を勉強したいかじゃないの?私も大学を日本で行くか、カナダで行くか迷ったけど結局自分で何を勉強したいか分かってきて、その勉強をするなら北米が一番良いって事でカナダの大学に今居るけどね。高校のカウンセラーとか、行きたい学校のカウンセラーとかと話してみたら?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network