jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1237
ニューブランズウィック大学について教えて下さい
by shima from 日本 2002/04/29 01:40:22

大学の雰囲気および町の様子、物価、使われている言語など知りたいです。特にフランス語と英語は街中ではどんな状態で話されているのか知りたいです。

Res.1 by M from バンクーバー 2002/04/29 07:47:37

とても小さな町ですが、とても環境のいい所ですよ。大学からモール・映画館・ビリヤード場へは歩いていけます。
NB州はバイリンガルですが、このエリアは基本的に英語です。NBのフランス語はフランス人の友達曰く、フランス人の話すフランス語とは少し違うようです。中にたくさんの英語の単語が混じっています。
大学は丘の上にあって、緑も多いし、校舎もきれいです。寮もお風呂などもきれいでしたよ。図書館やプールなどの施設も充実してました。
それと近くには海?湾?があって、カヤックなども出来ます。
(6年程前の情報ですが、あまり変っていないと思います・・・)  
Res.2 by shima from 日本 2002/04/29 17:55:46

Mさんお返事ありがとうございます。実はカナダは英語を学びながら自分のフランス語能力も維持させたい、という理由で留学先に選んだのですがやはりそれは難しそうですね。オタワのやモントリオールのほうがいいのですかね・・。  
Res.3 by M from バンクーバー 2002/04/30 08:17:47

NBに限って言えば、モンクトンの大学はフレンチです。町は同じくらいの大きさで、バイリンガルです。
そこから車で海まで行くと、シャディアックと言う町があります。そこはフレンチですね。
でもフレンチに重点を置くなら、ケベックにはかなわないでしょうね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network