jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.122
バンクーバーの語学学校について教えてください
by suzuki from 日本 2001/01/06 07:53:26

本や斡旋業者の話はたくさん聞いたのですが・・・やはり現地の声が聞きたい!!
「ココの学校がいい!」とか「ココのこんなとこがオススメ」とかたくさん教えてください。
お願いします。

Res.1 by もうすぐ帰国 from バンクーバー 2001/01/06 12:47:55

> やはり現地の声が聞きたい!!

ちょっと大変だけど、ここの掲示板の過去の投稿に、そういった情報は山ほど出ています。私も以前いくつか投稿しました。だから、それらをお読みになった方がよろしいと思います。(この質問では、あまりに漠然としすぎていて、Resがつきにくいと思いました。)  
Res.2 by よしお from 日本 2001/01/06 19:28:17

都市だけでなくコースとか具体的な学校名をあげたほうがいいですよ。  
Res.3 by よしお from 日本 2001/01/06 19:28:19

都市だけでなくコースとか具体的な学校名をあげたほうがいいですよ。  
Res.4 by suzuki from 日本 2001/01/06 19:42:46

会話中心に学びたいと思ってます。
Pacific Language Instituteと
Pacific Gateway international College
に興味を持っています。
この2校について何か知っていることがある方は教えていただきませんか?  
Res.5 by suzuki from 日本 2001/01/07 03:52:28

もうすぐ帰国さん、どうもです。
過去の投稿欄見てみました。ちょっと大変でしたね。でも面白かった!
いろいろなとこがあるんだなぁ〜って改めてビックリ!
PLIとPGICの情報(生の声)がほしいです。またタイトルづけして呼びかけたほうがいいのかなぁ?(もう少しして反応がなかったらやってみようかな?)  
Res.6 by PLC 中村 from バンクーバー 2001/01/07 10:33:56

はじめまして、中村です。
この前のPLCのメルマガでPLIのことを書いて発行しました。

http://jazz.tegami.com/backnumber/frame.cgi?id=0000055234

の12月31日号のバックナンバーに入っています。

またPGICについても取材は完了しております。この学校については、

info@ryugakuplc.com
または
plcnakamura@hotmail.com

までお願いします。

 
Res.7 by よしお from 日本 2001/01/08 05:36:17

GIOクラブ(地球の歩き方の会社)の留学センターは各学校の生徒の体験談が沢山コピーされて自由に読むことが出来ますし、その2校もあります。他の留学斡旋会社より資料が自由に読みやすい雰囲気で沢山の人がきています。場所は各地にあり、東京なら新宿のNSビルに入っています。御参考まで。  
Res.8 by たき from 日本 2001/01/08 19:04:08

私は、バンクーバーで留学斡旋をされている「キムオクラン」がお勧めです。日本語を話すカウンセラーもいるし、どこよりも割引してくれます。生活や進学相談等にも個人的に応じてくれたのでとても助かりました。  
Res.9 by ん? from 無回答 2001/01/08 19:14:01

>どこよりも割引してくれます。

誰か、何か言いそうな気がするなぁ・・・・・。  
Res.10 by PLC 中村 from バンクーバー 2001/01/09 00:51:04

どこよりも割引していただけるところへ行って下さい。

PLCは「どこよりも割引」とか「他の留学センターよりそろっている」とか思っていませんし、やってもいません。

ちょっぽけな部屋に黒のテーブルのカウセリング部屋、そして来ていただける方が使えるインターネットができる1台こっきりのPCのある部屋。
そんな中でやっています。

お一人にカウンセリングやお話で1時間も2時間もかかることはザラです。

3人も4人も来られては困ります。「ひとっ走り」の時間も要ります。日本からのお客様も迎えにも行きます。電話がなります。メールが入ります。私を呼んでいます。

中村を頼ってきてくださる方々一人ひとりを大切にしたいです。  
Res.11 by たき from 日本 2001/01/09 06:30:08

中村さん、すみません。そんなつもりで書いたのではありません。でも、このメッセージを読んで中村さんの情熱が感じられ、とても感動しました。
頑張ってください!応援しています。  
Res.12 by ファンクラブ from バンクーバー 2001/01/09 22:55:52

あなたもアツサにやられましたか?日本まで伝わっちゃうの?やるな!中村さん!

勝手にたきさんの入会を認めます!

ファンクラブ  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network