jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1218
ビザ申請時のエッセイについて教えてください。
by コリン from 日本 2002/04/25 16:36:04

ビザ申請時に書くエッセイは英語と日本語どっちで書くべきでしょうか?それと自分の学歴職歴など詳細を書くときに何を参考に書くべきでしょうか?まさか履歴書じゃダメですよね・・・・・

Res.1 by らびっと from バンクーバー 2002/04/25 20:27:03

エッセイや履歴は英語で書いた方がいいと思います。エッセイなんて10行くらいしか書いてないし履歴は小学校から書いたくらいです。両方ともレポート用紙に書きましたよ。しかも電車の中で。。。。問題ありませんでした。  
Res.2 by うに from バンクーバー 2002/04/26 03:48:35

私は日本語で書いたけど大丈夫だったよ。
エッセイの内容は、留学の目的とちゃんと帰国をする意思があることを示しておけばそんなに長く書く必要なし。
学歴は私の場合、小学校・中学校は卒業のみ、高校・大学は入学と卒業の両方を履歴書みたいな感じで書いただけ。  
Res.3 by コリン from 日本 2002/04/26 07:58:10

らびっとさん、どうもありがとうございました。安心しました☆エッセイっていうと、高校のときから専門で英語とフラ語専攻だったんで、けっこうかた〜いものを書かなきゃいけないのかと思ってて。じゃ、さっそくこの週末くらいに書いてさっさと出しちゃおうと思います。
ありがとうございました♪  
Res.4 by コリン from 日本 2002/04/26 08:00:53

うにさん、コメントありがとうございました。
私はコミュニティカレッジ留学なんですが、うにさんはバンクーバーで何を勉強されてるんですか?私もおととしの夏から友達がバンクーバーに留学中です。  
Res.5 by うに from バンクーバー 2002/04/27 06:54:15

私は語学学校(ELS)に通ってました。今は休暇中なんですけどね。
コリンさんも、楽しい留学になるといいですね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network