jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1216
福祉関係の学校について
by Coo from モントリオール 2002/04/25 01:54:17

福祉のクラスのある大学または専門学校をカナダで探しています。日本で4年生の大学卒業(福祉に関係のない学部)しているのですが、大学に入学する際はやっぱり4年かかりますよね?
福祉関連の学校に通っているかた、または詳しい方がいましたら、何か情報おしえてください。お願いします。

Res.1 by おなか from 日本 2002/05/03 03:28:14

福祉関連といえるかどうかわかりませんが、バンクバーに「スタンレーアカデミー」という医療英語や看護婦資格がとれる学校があるようです。現地の病院を見学したりするようですよ。jpcanadaの語学学校情報に紹介されてありました。校長が日本人だったような・・・  
Res.2 by momo from バンクーバー 2002/05/03 20:34:57

Is it about Social Work?  
Res.3 by Coo from モントリオール 2002/05/03 20:53:51

はい。ソーシャルワークも含めて情報がほしいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/05/03 20:54:45

Social Studyったらどこの大学でもありますよ、大体地
元のひとがソーシャルワーカーにならないと意味がないからじゃないかとおもいます、

単に福祉って言ったっらはばが広いですよ。医療系だって福祉の一部だし、もっと焦点を絞った方が良いとおもいます。
 
Res.5 by やくちゃん from バンクーバー 2002/05/03 20:58:17

スタンレーアカデミーの午前中のみのパートタイムに通った事があります。
その時の授業内容では、サーレーにある大きな総合病院を実際にまわったり、小さなクリニックに行ったり、ケアホームをまわりました。
私は、作業療法士ですので、午前中に医療英語を勉強して、午後はある介護施設でボランティアをしていました。
現在は、コースの方は終わったので、1日、介護施設で働いてます。
ワーホリなので、働いても問題無いと言う事と、医療英語を学校で習ったと言う事と、ボランティア期間に認められ、現在は時給を貰いながら働いています。
ワーホリ後は、まだ分かりませんが、日本で作業療法士という職業で、こっちでは人手が不足しているようで、ワークで働いて欲しいみたいな事を言われていますが、まだ決めてません。
トライアルなんかもしてるので、1度見てから決めてみてはどうですか?
ホームページは、
www.stanleyacademy.ca
です。午前中のドクターは、とにかくすごいです。知識だけじゃなく、かなり得する事いっぱい教えてくれますよ。
私的には、ここの学校はダイスキでした。  
Res.6 by Coo from モントリオール 2002/05/03 21:08:53

言語治療士の勉強につながるものを探しているんですが、日本の資格とどうつながるかがいまいちわかりません。 詳しい方いらっしゃいませんか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network