jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1215
↑の広告Abroad Academyで授業を受けた事のある人〜感想聞かせて下さい。
by 無回答 from 無回答 2002/04/24 20:35:23

ココのリスニング・スピーキング講座を受けた事のある人いますか?
少人数だし、↑に重点を置いているようだけど...どうでしたか?

クラスの雰囲気・授業の内容、等々。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/25 16:08:01

学校や塾のライセンス無いのに、あんなことしていいのかな。  
Res.2 by そもそも from バンクーバー 2002/04/25 19:57:03

学校じゃないんでしょ。英会話クラブだよね。
他でも似たようなことやってるけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/25 21:56:32

ここさあ。。留学センターなのに語学学校もどきなことやっていいの?この国は学校開校させるのにかなり厳しい基準があるはずなんですけど、行くのは勝手だけど見つかってここがつかまったときに関わってる社員やここにお金を払った学生の責任はどうするのかしら?一度カナダ政府のサイトにここのこと聞いてみます。  
Res.4 by だから from バンクーバー 2002/04/25 22:06:02

学校じゃないと思うんだけど。英会話クラブだから。
だから値段も安いかわりに質もそれなり。
他の留学エージェントとかでもいっぱいやってるよね。

ここじゃないところの無料レッスン受けたけど、
うーん、英会話クラブだけじゃどうかなーって感じ。
ただ自分が話す時間は学校よりも多いから、両方行くといいんじゃないかな。
僕は金が無くていってないけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/04/25 22:43:18

トピ主です。こんばんわ。

えええ〜〜そ、そうなんですか?
学校の特集記事を読んで、良いかもーと思いました。
語学学校じゃないんですか?HPの感じでそう思いました。

うーん...会話クラブかぁ。値段と質って比例するんでしょうか?
高くても....な学校もありますし。

話はズレてしまいますが、安めのLRSも良くないのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/25 22:48:04

ここでレッスン受けてる人って大抵フルタイムでESL行ってて 集中してリスニングをやりたいって人が多いと思う。クラブなんとかよりは全然勉強になると思った。  
Res.7 by かなもり from バンクーバー 2002/04/25 22:59:06

ここの講座を開設している金森といいます。

いろいろなご意見ありがとうございました。
何人かの方がご指摘のように、「学校」として運営していくにはいわゆるPPSEC(政府の学校監督組織)に加盟する必要があります。
それに加入するための書類も準備しております。ただ、今この組織(PPSEC)の存続が不明瞭になっており、今後組織改変されるのか、またなくなってしまうのか等の結論が7月にでるとのことです。決まりしだいその組織が存続するなり、新しい組織が出来るなりした際には、カリキュラム等を提出して加盟する予定です。

現状は「会話クラブ」形式を取っています。

なお当講座が入っています留学センターとは経営が全く別だと言うことも付け加えておきます。お部屋の家賃を払って開いております。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network