jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.121
無料のスクールってありますか?
by FUMI from USA 2001/01/06 01:06:10

こんにちわ。
現在、私はアメリカに留学中です。
今年の6月か7月ぐらいをめどにカナダに短期留学をしようと考えています。場所はアルバータ州のエドモントンです。
アメリカには、ボランティアで行われている無料のESLスクールがあるのですが、カナダにも同じような
スクールはあるのでしょうか?
どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。

Res.1 by 内緒ですよ from 無回答 2001/01/06 08:06:19

エドモントンぐらいの都市だったらあるかも?  
Res.2 by FUMI from USA 2001/01/06 11:02:16

通常、大きな都市、例えばVancouverなどに、無料のスクールはあるもんなんですか?
アメリカでの留学生活後、カナダの友達の所へ
2ヶ月ぐらい遊びに行く予定なのですが、ぶらぶらしていてもしょうがないので、学校に通おうかなと考えています。ESLでなくても、コミュニティースクールのような所に、安い料金で
通いたいと思っています。
どなたか、そのような学校に行ったことのある方、教えてください。  
Res.3 by とみー from ひみつ村 2001/01/06 11:11:53

無料のスクールは沢山ありますよ・・・でもね、それはほとんど移民者を対象とした物です。(移民者に早く英語を上手になってもらって、カナダに税金納めて欲しいから、政府がやってます)
その他にもボランティアの人達が教会などでやってるのもありますが、初心者コースですしレベル分けも無い事がほとんどです。なんせ無料だから!
友達に頼まれて短期間のコースを調べて事があるけど、短期コースは結構割高でしたよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network