jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1193
University of victoria
by たけ from 日本 2002/04/20 03:25:15

ヴィクトリア大学とはそんなとこですか?学部や環境など詳しく教えてくださ〜い!あと、カナダでフランス語はみにつきますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/20 03:30:10


学部留学希望ですか?語学留学希望ですか?


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/04/20 16:19:02

どうでもいいんだけど、vは大文字では?普通の誤字は気にならないけど、トピック名で、進学希望(?)の大学だと思うと、先が・・・。  
Res.3 by たけ from 日本 2002/04/21 01:17:37

学部留学希望です。授業のこととか教えてほしいです。  
Res.4 by from 無回答 2002/04/21 01:24:50

専攻は?  
Res.5 by たけ from 日本 2002/04/22 08:33:16

まだ今迷い中で決めてないのですが、日本では外国語を専攻してるんですけど、語学系もありますか?文系なんでそっち方面で考えてます。  
Res.6 by むかいとう from 無回答 2002/04/22 10:31:00

せんこうをきめてからだいがくえらびをしたほうがよさそう...  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/22 11:41:34

日本で大学に行っていて、やりたいこと(専攻)も決まっていないのに、大学留学するのは時間とお金の無駄です。どうしてUVICに行きたいのですか?どうしてカナダにきたいのですか?なぜワーホリじゃだめなのでしょうか?

もう一度よおく考えてみてはどうでしょう?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/04/22 13:35:36

>あと、カナダでフランス語はみにつきますか?

この質問んからして現在の専攻がフランス語なのかなと想像します、どうしてカナダなのか、
自分がやりたい事も決まっていなくて、学校にどんな学部があるのかも良く分かっていなくって、どうして、この大学の名前が出てきたんですか?
きちんとした調べしましょう。どんな学部があるのかは、ウェブサイとでも分かるんですからね、



フランス語がを身につけたいのならば、ケベック行った方が良いのでは?、ヴィクトリアではまず無理です。

大学によってはフレンチスクールがあります、

今はフランスでのワーホリもあるわけだから・・・そういうのも考慮してみました?  
Res.9 by ? from 無回答 2002/04/22 14:46:47

きちんとしたフランス語を勉強されたいのならフランスへ行った方が...
まぁ、ケベック語を専攻されたいのなら分かりますけど。  
Res.10 by たけ from 日本 2002/04/23 05:31:35

フランス語を専攻している理由はもともとカナダに興味があって、せっかく大学で学ぶのなら英語以外のものがやりたくて、何語を学ぼうか考えた時、カナダでフランス語にふれていい印象をもったし、将来カナダに行ったら役立ちそうだと思いフランス語を専攻しています。
UVICを希望してる理由は交換留学があるので、学費がかからなくてすむからです。ほんとはケベックにいきたいんですけど、経済的に無理なんです。あとは、英語を話せるようにもしたいので、カナダだと両方の言語に触れられるかなと。今の段階ではまだ、興味があるというだけけで、留学を決定したわけではありません。
とりあえず、行くなら学生の間に行きたいので、ワーホリは考えてません。  
Res.11 by たけさんへ from バンクーバー 2002/04/23 07:54:35

こういった掲示板に質問するときは自分の状況などをできるだけ詳しく(交換留学である、ワーホリはだめ、UVICしかいけないなど)書かないと、今までのレスのような状況になってしまいます。どうしてはじめっからそういう風に書かなかったのでしょうか?  
Res.12 by namr from バンクーバー 2002/04/23 16:21:18

BCの大学ではなくてせめてオタワとかオンタリオの方の距離的にケベックに近い方を考えてみた方がいいと思いますけど・・・。BCって、中国語をしゃべる人がフランス語をしゃべる人より多いし。  
Res.13 by たけ from 日本 2002/04/23 21:02:37

フランス語圏の国といえばカナダというイメージがあったのですが、やはりケベック以外ではあまりなじみがないようですね。いろいろありがとうございました。  
Res.14 by もも from モントリオール 2002/04/23 22:52:06

フランス語というよりケベック語ですね。。  
Res.15 by コリン from 日本 2002/04/25 16:42:17

ヴィクトリア大学はとにかく大きいです!!私はUVic近くにあるCamosun Collegeに2年前の夏に1ヶ月の短期留学をしたんですが,そのときにUVicに行くことも多かったです。とにかく大学のなかにウサギが自由に動き回ってたのとが印象的ですね。また,バンクーバーに留学中の友達によると、フランス語を始め第二外国語は、授業ではもちろん取れるそうですが,なるべく上達させたいのならまずは日本人の少ないクラスを選ぶべき!!!だそうです。私も高1からフランス語をやってますが、日本にいるだけでフランス語に触れる機会ってよっぽど意識しないと難しいですよね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network