jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1190
University of Guelph
by 無回答 from 無回答 2002/04/18 22:12:54

情報を、お待ちしております。どんなことでもかまいません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/18 22:21:36

Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/04/19 05:57:52

ありがとうございます。しかし、ホームページは既に見ました。噂や体験談などの、生の声もお待ちしております。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/04/19 10:52:01

結構規模は小さいけどトロントから1時間くらいだし勉強する内容によっちゃすごくいい大学だと思います。guelphの街にあるpalaceってクラブはいいよー。あとU of Guelph にはDawson’s creek に出てるPaceyが行ってるって噂あったけど本当なのかな?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/20 08:11:40

え?規模が小さいんですか?町自体は小さいけど、大学はかなり大きいと聞いているんですが。カナダでもトップランクの大学なのに、UBCやトロント大学と違い、日本人がかなり少ない(全学年で17人らしい)ので、情報があまりありません。入学もほぼ決まり、もうすぐ引っ越すのですが、どんな感じの町なのでしょう?クラブ等についても、さらに詳しい情報をお待ちしております。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/04/20 11:07:25

>入学もほぼ決まり

引っ越した後、情報提供をおねがいします。私も少し興味あります。よろしくお願いします。

 
Res.6 by レス3 from 無回答 2002/04/20 11:19:31

日本人はずばり少ないでしょう。guelphの街で日本人に会うなんて考えられないもの。だから英語力の向上は期待できます。U of Guelphで何勉強なさるんですか?私は行ってるわけじゃないけどGuelphから30分くらいの大学に去年行っていたのでたまに用もないのに行っていました。いい事はモールにシナボンが入ってる事。(笑)私大学そのものの情報はあんまりないけどこういう余計な情報なら一杯持ってます。でも本当にそんなする事のない町なので週末とかはひまかもしれない。私は30分くらい離れたwaterlooにいたんだけどそこはまだguelphよりは大きいけどそれでも週末はひまでひまで毎週トロントいってました。  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2002/04/20 16:07:48

Res.5さんへ
情報提供は構わないのですが、できたらメールアドレスを教えて下さい。掲示板では、限度があるかもしれません。
Res.6さんへ
生化学か食品栄養学を予定しております。ある理由から、大学(学術的なこと)や教授などの情報は結構入ってくるのですが、余分な情報(笑)がほとんどありません。むしろ、そちらの方が有難いです。シナボンって、何ですか?無知ですいません。今は、どこに住んでるんですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/04/20 20:35:26

シナボンとはシナモンロールのお店のことです。(笑)カナダには数少ないけど多分私的にはシナボンのシナモンロールが甘くて一番おいしいかと思われます。トロントにも数件出来たみたいだけど。甘いもの好きですか?(笑)
そんな一杯情報持っているわけじゃないけど、guelphの街はなんかこじんまりとしてて可愛いです。私の去年のルームメイトはわざわざguelphまでタトゥーしに行ってました。日本人はあまり居ないけどアジア人はたくさん学校にいると思います。学校内からトロント行きのバス出てるので便利ですよ。
私はwaterlooがあまり好きでなかったのでUBCに編入しました。今はバンクーバーに居ます。  
Res.9 by トピ主 from 無回答 2002/04/21 04:24:39

行ってみます、シナボン(笑)。実は、自分も一年後の他大学への編入を、考慮に入れています。まだ、入ってもないのに。日本より楽だと聞いてますが、例えばUBCに編入するには、具体的に何が必要なんでしょう?通っている大学の成績のボーダーも含め、必要な物を教えていただければと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/04/21 12:57:49

編入の話なら任せてください!(笑)あ、でも編入するならサイエンス系ですよね。私はアート(文系)なのでちょっと編入に必要な最低点が違ってくると思うのですが。私の場合大体一年目の平均点はB-(70−72)くらいでした。UBCはけっこうどの学部でも一年の必修科目に英語が入っています。しかもその英語のクラスをとるためにはLPIという英語のテストをパスしなければなりません。(>_<)だからもしUBCに編入をお考えの場合はguelphで英語を2クラス取る事をお勧めします。
UTの場合も同じような点数で受かりました。(でもきっとギリギリだったんだろうな)でもこれもまた文系の話なのできっとサイエンスは最低点がもう少し高いと思います。UTはUBCより必修科目なども少ないと思うので。ただUTは何と言ってもカナダの最高峰です。(学部によっちゃー違うけど)TOEFLの点数が高いです。(笑)大きい大学ほどTOEFLの点数を妙に気にします。別に話せたらいいじゃーんって私は思うけど。
もうひとつトロントの大学のお話ですが、Yorkは結構簡単に編入できます。今までYorkに編入できなかったという人は聞いたことありません。
文系の場合はほんとど平均点がBあれば大丈夫だと思うんですが、理系は全く分かりません。ごめんなさい。うだうだ文系の話ばっかりしちゃったけど。確実に編入を望むなら一年目は簡単なクラスを取る事をお勧めします。だって大学の生物とか科学は高校と比べ物にならないくらいみんな落第点取ってるみたいなので。でも日本の科学と生物のレベルが私にはわからないのでなんともいえませんが。  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2002/04/21 18:07:02

うだうだ、ではないですよ。分かりやすいです。理系で、さらに英語二つは、時間的にきついかも。やはり、最低Bをキープしないときついですね。
でも、編入の情報は、どこで調べられたんですか?それぞれの大学のHPとかですかね?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/04/22 01:00:05

編入の情報は一体どこで手に入れたのか私もいまいちわかりません。こっちの高校に行っていたので大学の情報やレベルはすでに分かっていたのでそれを基準にしていました。ただたまに大学のアドミッションに電話はしていました。HPだけじゃわからない事多すぎですよね。直接人に聞くのが一番です。どこの大学に編入お考えですか?UBCなら情報ゲットお手伝いできると思いますよ?メールでも下さい。
mayuge_aloha@hotmail.com  
Res.13 by トピ主 from 無回答 2002/04/22 09:21:01

メールを送ったのですが、届いてるでしょうか?エラーが・・。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/04/23 00:48:22

メール届いてなかったです。もう一回送ってみてください。  
Res.15 by 石田浩雅 from Guelph 2003/05/26 09:48:24

University of Guelphに通っているものです。日本人のためのGuelph情報ページを立ち上げましたので行って見てください。http://guelphfriends.tripod.co.jp です。現在在学中の日本人の情報とかもあるので是非見てみてください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network