jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.118
Sprott-Shaw Community Collegeについて教えて下さい。
by Litty from 日本 2001/01/05 18:25:00

学校をどこにするかネットサーフィンしていたら「Sprott‐Shaw Community College」を見つけて興味を持ちました。進路の希望としてはESLに最初通ってある程度語学力がついたらツーリズムが学べる専門学校をと希望しています。
この学校の情報をお持ちの方、またこの学校以外にオススメの学校とかあったら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

Res.1 by 有馬英明 from Kelowna 2001/01/05 20:03:43

BC州Kelowna市のOkanagan University ColegeでESL/ツーリズムが学べます。期間は10ヶ月だったと思います。プラクティカムで実際にホテル業務などの体験も出来ます。  
Res.2 by PLC 中村 from バンクーバー 2001/01/05 20:18:18

この学校は専門学校としてそこそこに名前が通っています。もちろんツーリズムですから英会話学校を勉強しに行く所ではありません。地元の方々と机を並べて普通に勉強できるだけ英語力が必要となります。がんばってください。

たまたま先日ある方にツーリズムの学校であるCandian Tourism College への「ひとっ走り」を新年早々仰せつかりまして、行ってきました。
学校の総合的な評価は○です。詳しくは
http://www.ryugakuplc.com/request.htm
にアップしてありますので一読ください。

Sprottにも近々出かける予定です。

「ひとっ走り」本年もよろしくお願いします!
 
Res.3 by もも from バンクーバー 2001/01/05 21:06:01

この専門学校は韓国を始め、日本・中国のアジア系の留学生が大半を占めています。学校の雰囲気はとてもフレンドリーで、先生と学生の交流が多いので、珍しいなーと思い、いい印象が残っています。でもツーリズムを学びたいなら、ツーリズム専門学校に行く方がいいでしょう。  
Res.4 by Litty from 日本 2001/01/06 05:18:50

レスありがとうございます。参考になります。
>ももさんに質問です。

ももさんは以前Sprottに通われていたんでしょうか?ツーリズム専攻だとやはり普通の専門学校よりツーリズム専門がいいと思われますか?
今の語学力ではすぐ専門学校行きは無理なのでESLはMUSTだと思ってます。その後のステップとして専門学校へと捕らえているんですが、、、。
 
Res.5 by もも from バンクーバー 2001/01/06 18:20:34

いいえ、友達が通っていたので、インターネットを利用しに潜入していました。まずESLに通ってそれから専門学校でいいのではないでしょうか?ビジネス専門学校の多くは、多種多様なコースを揃えているので、聞いたかんじ聞こえはいいですが、実際ツーリズムを担当する教師は1人だけという場合が多いです。ツーリズム専門学校ですと、その分野のエキスパートが揃っているし、実地研修があるのもツーリズム専門学校です。

Sprottは、いい雰囲気の学校だと個人的に気に入りましたが、使っている教材がちょっと古いとも思います。去年までウィンドウズ3.1と95使っていましたからね。
専門学校ですが、簡単な入学英語テストを受ければ入学はOKです。テストは簡単ですが、授業についていけるだけの英語力をつけておかなければいけませんよ!頑張ってください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/01/06 20:49:15

どうやればももさんのようにそんなにたくさんの学校に長くいけるのですか。教えてください。
不法滞在でない方法でももさんのように、私も長くカナダにいたいです。  
Res.7 by もも from バンクーバー 2001/01/06 22:58:34

無回答さんへ

前にも同じような質問されて、どこかのトピに答えてありますよ。
探してくださいね(笑)
 
Res.8 by Litty from 日本 2001/01/07 05:23:34

またも貴重な情報ありがとうございます。
そうですね、、ももさんがおっしゃる通りツーリズムを学ぶならそれ専門校の方がプロフェッショナルがそろっていますよねぇ。
Sprottも専門学校。ESLがあればここで英語を学びトラベル専門学校へという選択もあるのですが無理みたいですね。
、、、となるとESLの学校探しに変更しないといけないようですね(^^;)

あ〜ぁ気が遠くなりそう。また質問させていただくと思いますが、その時も宜しくお願いします。





 
Res.9 by もも from バンクーバー 2001/01/07 07:58:39

Littyさん、ごめんね、何だか悩ませちゃって。私も前にトラベル&ツーリズムに興味があったから調べたことがあります。

1年位前にTTIに通ってた友達が言っていましたが、クラス14人中、日本人が9人いたそうです。

また、質問があったらお役に立てるかわかりませんが、love_momom@hotmail.com までメールください。
 
Res.10 by Litty from 日本 2001/01/09 05:02:27

ももさん:

いえいえ現地の生・生情報とても貴重です。感謝してます。今はESLサーチに燃えてます!(笑)でも殆どダウンタウンにあるんですね。
今いくつかピックアップしてるんですけど、VEC、Modus、Maple辺りを検討してます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network