jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1175
観光ビサと学生ビサ
by みか from 日本 2002/04/15 10:01:57

過去のレスも読みましたが、アドバイスお願いします。6月から半年、カナダに行きます。学校には3ヶ月間くらい通います。学生ビザを取ってもよいのですが、面倒くさいので、観光で入りたいと思うのですが、観光で6ヶ月滞在は簡単にできるのでしょうか?チケットは念のため1年OPENでいきます。
過去何回か、長期滞在してるので、どうでしょう?
あと、カナダにいてる間、メキシコに旅行を考えています。再入国は、問題ないでしょうか?教えて下さい。

Res.1 by ... from 無回答 2002/04/15 12:40:24

審査官次第のような気がします。でも、問題ないと思います。
メキシコからの再入国は観光ビザの期限によると思います。  
Res.2 by みか from 日本 2002/04/15 22:25:04

レスありがとうございました。教えて下さい。観光ビザの場合、カナダから1度出たら、それで無効になるのではないのですか?再入国の時、また新しい観光ビザもらえると思っていたのですが。あと、観光で入る場合にも、学校の入学証明をもっていた方がいいのでしょうか?
 
Res.3 by --- from 無回答 2002/04/15 22:59:39

観光ビザの期限は変わらないと思います。新規のものでは無いと思います。

学校の入学証明書を持っていたら、複雑な事になりませんか...?
どうなんでしょう。。。観光ビザですからね。  
Res.4 by みか from 日本 2002/04/18 02:54:43

もう一つ教えて下さい。観光で入って、その時3ヶ月もらえたとして、その後あちらで、3ヶ月の延長できるのでしょうか?あと、向こうにいてる間、アメリカとメキシコに行きますが、この場合、学生をとった方が、再入国などに便利だと思いますか?  
Res.5 by O from 無回答 2002/04/19 13:57:12

観光ビザを延長出来るかどうかは運次第。
それに、観光ビザで始めに6ヶ月貰える事もあります。
メキシコからの再入国ですが、それはビザの残りの日数によります。
観光でも学生ビザでも、あまり変わらないかと...
とにかく、どちらにしよビザの残りの日数がちょっとだったらムズイかも。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network