jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1171
【 inlingua 】の生の声!下さい。
by inlingua from Vancouver 校 2002/04/14 19:42:33

待ってます。どんな事でも良いです。手短ですみませんが...

Res.1 by inlingua from Vancouver 校 2002/04/24 14:37:13

今でも情報をお待ちしています。

どの様な授業なのでしょうか?知りたいです。
会話には良い学校でしょうか?  
Res.2 by ??? from バンクーバー 2002/04/24 14:41:45

何でバンクーバーに居るのに
トライアルレッスン受けないの?

 
Res.3 by inlingua from Vancouver 校 2002/04/24 15:01:10

え?居ませんけど..何時そんな事を書きましたか?

現在オタワ在住ですが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/24 16:42:07

おいおい、じゃあFromのところにオタワってかけば?
from Vancouver 校じゃないじゃん。  
Res.5 by inlingua from Vancouver 校 2002/04/24 17:13:49

あなた言葉が悪いですね。

すみません。紛らわしくて。。
この学校は色々な場所にあるのでバンクーバー校について知りたいです。
それで、こう書き込みしました。from-Vancouverの声という意味でです。
私の存在は無視して頂いて結構です。ただ、学校の情報を求めています。
しかし、byのところにinlinguaと書いてあるからといって、
それが私の名前だと思っていらっしゃいますか?
文句を書く為に掲示板を御覧になったのでしょうか?何故?
もし、情報をお持ちでしたら教えて下さい。お願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/24 20:45:35

YOU!!!!
”by inlingua from Vancouver 校”!!!!!

GO AWAY!!!!!!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/24 20:58:59

jpの学校取材のページは見ましたか?  
Res.8 by one of the students from バンクーバー 2002/04/25 17:02:46

Res.3 の書き方がまずかったですね。

>え?居ませんけど..何時そんな事を書きましたか?

なんて書かずに、”オタワ在住でトライアルを受けられないのです”という風に書くべきです。Res.5も輪をかけて反感を買います。まるで子供の喧嘩のような感情的なコメント。それに人を見下したような書き方は避けたほうがいいですよ。

僕は現在、Inlingua のバンクーバー校に通っていますが、主に何を知りたいのですか?  
Res.9 by 僕も知りたい from モントリオール 2002/04/25 20:43:27

by ??? from バンクーバー 2002/4/24 14:41:45
何でバンクーバーに居るのに
トライアルレッスン受けないの?
by 無回答 from バンクーバー 2002/4/24 16:42:7
おいおい、じゃあFromのところにオタワってかけば?
from Vancouver 校じゃないじゃん。

彼はだた煽りに登場してるような気がしますよ。相手にしない方がいいと思います。学校自体の事は知らない感じですしね。ところで、特別な教授法とは何なんでしょうね。気になります!  
Res.10 by カズ from バンクーバー 2002/04/26 01:04:53

今、inlinguaに通っていて4Aというクラスにいます。レベルは1A,1B・・・5A,5Bと10段階に分かれていて、1A,1BはBiginner class、5A,5Bがadvanced classです。3Bまではinlingua 独自のテキストを用いて指導するようです。4Aでは会話の授業ではテキストは用いず、さらに辞書も使用しません。先生曰く、”4A以上の生徒は、単語は十分に知っているので、それを使うことに重点を置いている”のだそうで、授業ではカナダの文化と関連したトピックを使って、とにかく喋る機会が与えれます。雰囲気は和気藹々といった感じで、堅苦しくありません。ただ、雰囲気は個人によって好き嫌いがあると思うので、トライアルレッスンを受けることをお薦めします。  
Res.11 by ハッピー from バンクーバー 2002/04/26 09:50:46

私も下記を読んだ時やなかんじという印象をうけました。

by ??? from バンクーバー 2002/4/24
何でバンクーバーに居るのに
トライアルレッスン受けないの?

トライアルレッスンを受けてはどうですか?
とかくべきですよね。だから、inlinguaさんの気持ち分かります。気にしない事ですね。結構この掲示板キビシイこと書いてくる方いらしゃいますから。私も経験あります、ただ意見を聞きたいだけなのに、私を否定する内容で、落ち込んでしまった事。お互い顔が見えないから、誤解が生じてしまうと割り切って、自分を信じて頑張って下さい。
inlinguaにトライアルに一度行った事があります。私が受けたクラスはteacherが良くなかったですね。授業中に次何をしようかとテキストを見ながら考えてたり、宿題で充分だろって思う事を授業中にさせたり、声が小さいし、生徒の質問に的確に答えきれなかったり。でも、トライアルに行って気にいって、通いだした人も知っています。depend on teacherなんでしょう。マテリアルは良さそうでしたよ。きちんとしたテキストがある分、予習がしやすいんではないでしょうか。あくまでも私はトライアルにしか行っていないので、参考の参考にして下さい。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network