jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1154
5月末出国!!そこで問題が、、、
by みを from 日本 2002/04/09 09:15:16

5月末のカナダはどんな感じですか?
日本では梅雨に向け雨多くなり、肌寒くなる感じですが、カナダはどんな感じでしょうか?
ガイドブックなど見ても気温くらいしか書いて無く実際カナダでの生活してる人がどんな感じなのかが分かりません。
取り敢えず(5月末から9月末まで行くのですが)必要な物は持っていこうと思ってるのでどんな些細なことでもいいので教えてください。
セーターがあれば良いよとか、半袖で充分とか。。。

それと寮で生活するのですが、収納用品とか生活雑貨を買いそろえられるバンクーバーからバスや電車で行ける範囲で安かったり良い物が有る場所も教えてください
宜しくお願いします。

Res.1 by c from バンクーバー 2002/04/09 10:05:18

カナダのどちらですか?バンクーバーなら、半袖はちょっと寒いと思う。今でもコート着てる人多いくらいです。ジャケットは持ってきたほうがいいよ。夏でも、雨が降るとすっごく寒くなる時があります。それと、生活雑貨が買えるところは、車がなくても、メトロタウンにいくらでもあります。(ダウンタウンからSkytrainで20分くらい)そんなに心配しなくても、カナダも先進国だから、大丈夫だよ。何でもそろいます。こっちにくれば、少しずつ、土地感が出てくるから、心配しないで。ダウンタウンでも、スーパー、雑貨屋さん、パシフィックセンターなどあるから大丈夫だよ。  
Res.2 by みを from 日本 2002/04/15 10:12:16

お返事ありがとうございます
生活雑貨が手に入る場所は結構たくさんあるみたいですね。
それにしても寒そうで。。。
日本はもぅ日中は薄着で充分暑く感じられる気候です  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network