jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1131
ホテルマネジメントの学校を探しています
by もぐ from 日本 2002/04/06 03:17:54

ホテルマネジメントのディプロマを取ろうと
考えています。コースがある学校はいくつか調べましたが、実際の評判までは分かりません。
ホテルマネジメントのコースの評判がいいところはどこでしょうか?おすすめの学校はありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/06 03:25:20

英語力、期間、お金、卒業後の進路などによって、必然的に対象になる学校が違ってくると思いますから、もうちょっと詳しく状況を書かれた方が良いとおもいます。  
Res.2 by Jooie from Castlegar, BC 2002/04/06 13:44:31

http://www.selkirk.bc.ca/
↑友達が通ってます。
ちょっと田舎だけど、結構評判がいいみたいです。
そのかわり大変みたいだけど・・・  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/04/06 16:02:03

トロントにあるGeorgeBrownCollegeのHTL、、、科はそこそこ有名ですよ。結構、日本人もいるようだけど。あとはNIAGARA近郊のBrockにも確かあったはず。  
Res.4 by なかむら from バンクーバー 2002/04/06 17:57:44

ホテルマネージメントのディプロマはAHLAのものと判断してお話させていただきます。

このプログラムはテキストやカリキュラムの完成度が高いので、例えばコンピューターの学校でもこのプログラムを扱っているところがあるほど、多くの学校で行われています。

同じ教材を使いながら、そしてディプロマも同じAHLAでありながら、勉強期間が6ヶ月から1年以上かかるところまでいろいろです。

期間が長くなれば費用がかさむのは致し方ないところだと思います。期間の短いところはその逆です。

だからといって短ければいいというものでもありません。
テキストは10冊を超える量があり、標準の設定は1ヶ月に1冊の消化という作りにしてあります。1冊のテキストを留学生が読みこなし、理解するのに正直1ヶ月以上はかかるでしょう。

でもそこは学校が要領よく(?)月2冊のペースで消化してもディプロマが取れるようにして、取得期間を短くしています。ここが試験にでるよ、というところを集中的に教えてくれるのです。これがいいのか悪いのかは別にしてです。

そしてまた期間の長さの良し悪しのご判断もお任せします。

長くなりましたが、

早い、安い を望むのであれば、

Western Town College

Ashton College  等があります。


期間が長めですが、このプログラムを専門にしている

Vancouver Premier College

最近ホテルが直接この分野に進出した「超」値段の高い学校もあります。

本当に多くの学校があります。費用も決して安くありません。
体験入学や学校見学をしてご入学されることをお薦めします。

学生ビザはシアトルで簡単にとれるのでご安心を。


 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/04/06 21:37:25

トロントには、Constellation College Of Hospitalityという学校があります。RegalConstellation Hotel (トロント空港のそば)の中にあり、無給ですが付属の(?)ホテル内での実習が義務付けられていて、もしホテル業界初めての方だったらいいかもしれませんね。コネも作りやすいし。たしか8ヶ月のコースでAHMAのCertificateがいくつか取れます。Diplomaは、どのようなものかわかりませんが。  
Res.6 by 参考までに from モントリオール 2002/04/07 07:25:28

アカデミックだけどラサールカレッジがこっちにあります。
2年制3年制があります。授業を英語か仏語で選べます。
卒業後は大学に編入出来ます。  
Res.7 by もぐ from 日本 2002/04/08 21:37:27

いろいろなご意見ありがとうございます。
そうですね、現地で自分の目で見て決めるのが
一番ですよね。
最初は語学学校に通うつもりなので、現地で
探してみようと思います。
なかむらさんの言っていた、高い学校というのは、Imperial Hotel Management Schoolというところでしょうか。。内容は良さそうですが、確かに高いですよね。。。

 
Res.8 by なかむら from バンクーバー 2002/04/08 21:41:38

ピンポン!  
Res.9 by niko from バンクーバー 2002/04/09 00:18:40

2ヶ月前まで通ってましたよ。
私は6ヶ月で終わる学校でしたが、ホームステーだったので、ほんとに死にそうなくらい忙しかったです。お金も思っていたほど安く済まなかったから新しく出来た授業料が高いって言ってる所はそうでもないと思います。なんだかんだ言って、バス代、生活費、食費、研修代、、なんか全部足したらそれくらいになっていたから、私としてはそっちに行きたかった。だって、落ちたテストは又受け直すからなんだかんだ言ってお金かかるからいろいろ調べて、お金も計算してから決めた方がいいですよ。 では、頑張ってください。  
Res.10 by ペンギン from トロント 2002/04/09 18:18:33

私は今トロントにあるGeorge Brown Collegeの、Hotel Managementに通ってるよ。
毎日すごく忙しいけど、すごくおもしろいよ。
ワインやカクテルのコースがあったり、
実際に学校の一般向けのレストランで研修したり、最後のセメスターには、実際にホテルでの研修もあるよ。

 
Res.11 by ネバタ from バンクーバー 2002/04/10 17:54:04

カナダにこだわらないなら、UNLV ラスベガスはアメリカのトップに入るみたいですよ。  
Res.12 by 大学 from 無回答 2002/04/11 08:17:29

アメリカのトップはコーネル大。  
Res.13 by ミミ from バンクーバー 2002/04/13 00:23:55

最近、Vancouver Premier Collegeの学校見学に行って来ました。学校の雰囲気もよく、プログラムもしっかりしている印象を受けました。実習がすべてのコースに取り込まれているのが魅力でした。JPCanadaにも特集されてますよ。https://www.jpcanada.com/school/011010/  
Res.14 by でも from 無回答 2002/04/13 09:37:10

私立ってバカ高くありませんかー公立の方が良いかと思う。  
Res.15 by ばん子 from バンクーバー 2002/04/13 14:42:09

今、Vancouver Premier Collegeで勉強してます。 確かに、私立は公立と比べると高いけれど、少人数のクラスは、先生からのAttentionが多く受けられると思います。 あと、就職率なども私立のほうがよかったりするんだよー。  
Res.16 by 公立も from 無回答 2002/04/13 18:13:10

カレッジレベルなら少人数ですよね。その後、大学にも編入出来るし。

VPCからは大学へ編入可能でしょうか?  
Res.17 by もぐ from 日本 2002/04/14 05:09:02

プレミアーカレッジは、ホテル専門ということで、いいかなーと思っていました。
ばんこさん、実際に通われてみていかがですか?施設とか、先生とか。卒業生の就職とかはどんな感じですか?
卒業した後はプラクティカルビザで働いてみたいと思っていますが、私立でもそのビザは
取れるのでしょうか?以前私立では認められないと聞いたのですが。。
どなたかプラクティカルビザを取った方がいましたら、教えてください!
質問ばかりですみません。。  
Res.18 by ばん子 from バンクーバー 2002/04/14 23:08:57

もぐさんへ
>ばんこさん、実際に通われてみていかがですか? 施設とか、先生とか。卒業生の就職とかはどんな感じですか?

施設としては、実際にホテルの一室とフロントデスクと同じ設定のエリアがあって、そこで実際に練習したり、キッチンもフードコース
ではよく利用したりします。 先生はみんなとってもHelpfulです。質問や意見なども発言しやすい環境です。 とにかく言えるのは、実践的な事を学ぶ環境、プログラムで、本当に習ったことが身につくっていうかんじです。特にホテル業界で就職するには、実践的なスキルや経験を重視されるので、実習期間が組み込まれたプログラム(すべてのコースに実習が含まれてます)はお勧めします! とくにこの学校は実習に力をいれているので。実習期間中にEmployerからジョブオファーを受ける人も多いようですよ。

>卒業した後はプラクティカルビザで働いてみたいと思っていますが、私立でもそのビザは
取れるのでしょうか?以前私立では認められないと聞いたのですが。。

卒業後、プラクティカルビザで働いている卒業生も多いようですよ。私立公立、関係ないのでは?

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/04/15 10:11:35

私の知り合いは、トロントでホテルの付属の学校を卒業し、バンフのホテルも就職決まってたのにプラクティカムビザがイミグレに却下された。こんなことあるの?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network