jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1113
こんな形で大学院に入学された方いますか?
by Oceanmyself from 日本 2002/04/04 17:07:59

来年の3月に大学を卒業し、9月からカナダの大学院に入学しようと考えています。入りたい学部はSocial Anthropologyなんですが、今の日本での学部がそれとは違うので、入学が認められた場合、一年間Undergraduateで基礎のクラスを埋めると、2年目からgraduateに本入学ということになりそうなのです。
ここで質問があります。もし、大学院入学が出来なかった場合、一度学部にあえて編入してそこで一年間基礎を身に付けてから、graduateに応募するということは可能でしょうか?もちろん学校、学部によりけりでしょうが、こういう形で大学院に入られた方がいらっしゃったらぜひ体験談等教えてください。

又、一年間を条件付入学で条件付で大学院入学を許可されたA大学のUndergraduateで基礎を身につけ、Bの大学院に入学するというオプションは出来るものなのでしょうか?
以上このような経歴で大学院に入られた方いらっしゃいましたらぜひアドバイスをください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2002/04/05 17:08:02

私もそういう状況なんです、学部は違いますけど。誰かアドバイスくださーい。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network