jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1101
ステイ先での生活(初心者編)
by ペー子 from 日本 2002/04/02 19:11:25

4月からカルガリーでホームステイするのですが、歯磨き粉、シャンプー、洗顔料などステイ先の物を使ってもいいのですか?それとも自分で用意したほうがいいのですか?教えてください。初歩的な質問ですみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/02 20:24:04

シャンプー、石鹸は使っても大丈夫だよ。
洗顔料は置いてないんじゃない?
合わない可能性もあるし。。。

歯磨き粉は生理的に自分のじゃなきゃいやだ
ったので持ってたけど。

あとタオルを貸してくれないホストもいるから
バスタオル1枚持ってきたほうがいいかも。
(ワーホリで一人で住むから、必要って持って
来たけど、始めのホームスティでも必要だった)  
Res.2 by from 無回答 2002/04/03 06:19:05

なにごとにも期待しすぎないこと。
歯磨き粉、シャンプーは自分のものが基本でしょう。もしも、これ使って良いわよ。と言われることがあれば、おそらく前任者が置いていった物という可能性ありです。
私がそうだったのですが、使って良いわよと言われた物をよくみると、スペイン語でした。聞いてみるとスペインからの留学生が3日違いでステイしていたとか。
私は使わせてもらいました。でも消耗品だから無くなったら自分で買いました。
そして、私がその家を出る時に、ボトルの半分くらい余ったので、シャンプー・コンディショナーは、やはり置いてきました。
歯磨き粉はそんなに大きな物でもないので、持ちかえりました。  
Res.3 by ペー子 from 日本 2002/04/03 06:50:44

無回答さん・力さん情報ありがとうございました。ホストファミリーとうまくやれるようがんばります!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network