jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1094
Webデザインを学ぶと英語は勉強出来ないって本当?
by M from 日本 2002/04/01 03:42:58

Webデザインを学ぶと忙しすぎて英語を勉強する時間がないとあるページで見ました。
本当でしょうか。
留学して英語が伸びなかったら…ショックです。

Res.1 by from 無回答 2002/04/01 04:36:46

専門行く前に英語勉強しないんですか?
確かに忙しくなるだろうし、Webデザインだけの生活になりそう。
でも、日常会話くらいは出来るようになるんじゃありません!?
あと、専門用語とか..  
Res.2 by M from 日本 2002/04/01 04:55:46

時間の関係で一ヶ月だけは通えるのですが、残りは全部ウェブに費やそうかと考えています。
やっぱりウェブデザインだけの生活になりますかねえ…。  
Res.3 by みみ from 無回答 2002/04/01 05:15:54

今の内に日本で英語を完璧にしておけば問題ないと思います。  
Res.4 by 質問 from 無回答 2002/04/01 06:42:03

英語が出来なくても、英語でWebの勉強ってできるの?  
Res.5 by まあ from 無回答 2002/04/01 07:00:06

出来るみたい。
英語あんまり出来ないのに、勉強してる韓国からの女の子がいた。
技術系はね...
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/04/01 10:09:20

What’s the hell is web design?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/01 13:23:24

英語が十分理解できないと、専門学校なんか行っても 学費と時間の無駄ですよ。それだったら日本で専門いったほうが全然いいと思います。  
Res.8 by M from 日本 2002/04/05 06:47:55

Webデザインを勉強しながら英語も身に付けるって言うのは無理なんでしょうか?
誰か経験中とか、経験したという人はいませんか?
もしその時英語力を伸ばすために何かやっていたら、それも教えて頂けませんか?  
Res.9 by やはり from 無回答 2002/04/05 06:52:53

最初に英語を身に付けてからが、最低条件と思う。

それか、夜間に語学学校通うか...
 
Res.10 by お試しあれ from カナダ 2002/04/05 07:18:40

A Web document that has just paragraphs and headings would be boring. Since you want highlight and emphasize key sections of the text, you can use a special set of HTML tags called character style tags. These tags highlight your text with techniques such as boldface and italics. Unlike heading and paragraph tags, character style tags do not insert white space, which makes it possibe to put them in other tags to highlight a single word or a group of words.

(Web Publishing Unleashed より抜粋)

上の段落が日本語を読むのと同じ感覚で読み取れるなら、Webデザインの学校に行ってもついていけるでしょう。  
Res.11 by あうう from 無回答 2002/04/05 07:25:06

私は、コンピュータプログラミングを学んでいましたよ。英語は殆ど出来なかったけど。
クラスメートが良い人ばっかりだったので、その人たちと、英語を話して勉強しました。
グループワークとかあったけど、何とかなりましたよ。
確かに、英語の理解できる人と比べれば、理解するのに時間がかかるので、英語の学校へ行くのは難しいかもしれないけれど、英語は学校だけで勉強するものではないし、WEBデザインを習うのも英語なので、それはそれで英語の勉強なのではないでしょうか?
一つ問題があるとすれば、WEBデザインの学校へ英語をあまり理解できない人が入れるのかってことですね。
もし、入れたら、そこで頑張ってみてはいかがでしょうか?もちろん、今から英語を勉強するのは必須ですけどね。
頑張ってください。  
Res.12 by 読めたら? from 無回答 2002/04/05 07:28:45

これ、日本語と同じスピードで読めたけどコミカレの授業ついていける?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network