jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1090
日本語教師になりたい!!
by ららこ from アメリカ 2002/03/31 21:51:42

日本語教師になりたいと思ってます。どなたか英語で日本語教師の勉強をしてる大学もしくはカレッジをご存知の方教えてください。

Res.1 by きんきん from バンクーバー 2002/04/01 13:04:47

なぜ英語で日本語教師の勉強がしたいんですか。バンクーバーにはいくつか養成講座がありますが、ほとんど授業は日本語です。しかも、カレッジとかではありませんね。私は日本で日本語教師でしたが、日本で勉強してよかったと思っています。お役に立てず、すみません。  
Res.2 by 不思議 from バンクーバー 2002/04/01 17:59:59

私の行ってた大学にも日本語教師になるコースが何科目かあったけど、英語で教える??なんてあるんですかね?  
Res.3 by アメリカの人の話 from バンクーバー 2002/04/02 18:40:58

アメリカにいたとき、私も日本語教師について聞いたことがあります。、
例えば、私の恩師の話ですと、やはり、日本語学科へ進み、大学院まで行って、短大や高校で先生になれるそうです。
BC州でも、免許がなくても日本語を教える事ができるそうです。
ちなみに、その恩師は、サンフランシスコ州立大学を出て、UCバークレーのPhDをとってから先生になったそうです。
時間とお金がかかるわりには、就職してからあまりいい収入がないので、薦められないとのことで、私は諦めました。  
Res.4 by アメリカの人の話 from バンクーバー 2002/04/02 18:41:10

アメリカにいたとき、私も日本語教師について聞いたことがあります。、
例えば、私の恩師の話ですと、やはり、日本語学科へ進み、大学院まで行って、短大や高校で先生になれるそうです。
BC州でも、免許がなくても日本語を教える事ができるそうです。
ちなみに、その恩師は、サンフランシスコ州立大学を出て、UCバークレーのPhDをとってから先生になったそうです。
時間とお金がかかるわりには、就職してからあまりいい収入がないので、薦められないとのことで、私は諦めました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network