jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1089
TOEFLのリーディング対策はどうしていますか?
by Oceanmyself from 品川 2002/03/31 20:13:07

TOEFLの勉強にそろそろ取り掛かろうかと思っている者です。皆さんはどのようにReading Sectionの勉強をされていますか?やっぱり日本のより、アメリカやカナダで出版されている本のほうがいいのでしょうか?何かお勧めの本があれば教えてください。お願いします。

Res.1 by o from 無回答 2002/04/01 03:47:34

日本のよりこっちのものの方が良いです。
説明も英語なので理解し易いと思います。
私は、BARRON’S を使ってます。
リーディングはとにかく読みまくれば慣れます。
単語の問題は似た様なものばかりです。  
Res.2 by PJ from 日本 2002/04/01 06:02:01

amazon.comや、紀伊国屋書店のサイト等で、検索されてみては?和書、洋書ともに豊富にあります。   
Res.3 by 英語になれる from バンクーバー 2002/04/01 10:09:54

とにかく英文に慣れることです。
TOEFL対策の問題集で時間内に問題を解く練習も重要ですが、TOEFLの出題はサイエンスから政治からいろいろ範囲が広いので、幅広く読んでいろんな内容に慣れることです。私は高校生のときに朝日英字新聞を購読していました。結構ボリュームがあったのを覚えています。英字新聞、TIME、Newsweek、インターネットでもニュースとか読めるし、とにかく英語の文章を読みまくることです。そして読むスピード力をつけること、単語力を増やすことが大事です。
がんばってください。  
Res.4 by toefl reading strategy from 無回答 2002/04/02 18:51:57

On the reading section, we shouldn’t reand EVERYTHING.
My TOEFL teacher taught me not to read every single sentence.

The strategy is...

*Skim the passege quickly.
*Read the first sentence in each paragrph.
*Read a Q.and find key words.
*Look for the answer in the passege.

Because paragraphs are long on the section, unless you are very good at reading in English, it’s much easier and to deal with the section.

I strongly recommed this for sure.  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network