jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1086
I havemany questions!! Help me!!!
by 留学間近… from 日本 2002/03/31 18:51:59

あと2週間後に留学が控えています。今更聞くのも恥ずかしいのですが不安タップリ(><)私は1年バンクーバーの語学学校に行きます。そこで色々と心配事が出てきたので誰か助けてぇ〜
・パソコンのプロバイダー契約ってみんなどうしてるの??こっちで契約してから出国してる?それともカナダに着いてから?お金ないから安い方法でつなぎたいんだけど…。
・1年以上行く方は住民票移してる?それってどこにうつすの?私は今のところ3ヶ月のステイ先は決まってるんだけどその後はカナダに行ってから決めようと思ってるんだけど。
・みんな月いくらくらい$使ってるの??
・国際免許って必要?車乗ってる?私は車運転するのが大好きなの、1年行く予定なんだけど1年乗れないのは寂しいな・・
・4月から1年行くのに洋服って夏服も持っていった方がよろしいのかしら?夏ってキャミとか着れる気候?
・フロッピーとかCD−RWとかはどっちで買うべき?
・学校初日のお昼とかって1人になりそうで不安なんだけどみんなはどうだった?
・私のホストファミリーには19歳の男の子が居るんですけどお土産何かっていいのかわからなくてなやんでます。よいアドバイス下さい。
長くなちゃったけどよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/03/31 19:24:13

住民票を海外転出にしないと税金取られます。
海外転出にして、住所って所にバンクーバー
とかって書けばいいはずです、役所に行くと
教えてくれますよ。

フロッピーやCDRはこっちでも安いし、
持ってくるんじゃ荷物になりますって。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/31 20:51:49

キャミいりますよ。夏は日差しが強いので、暑いですよ。湿度はないけどね。  
Res.3 by miyu from バンクーバー 2002/03/31 21:03:54

まずはプロバイダーはこっちでも簡単に安く契約できます。住民票は区役所等で海外転出届を出しましょう!タダで簡単に出来ます。生活費のみで$1000位が目安なのでは??国際免許、あったほうがいいですが右側通行なのでよほど自信が無いと。。。夏はそこそこ暑いです。。。お土産はベタでお寿司の蝋細工とかは??
19歳の男の子、、さては狙ってるのね。。ふふ  
Res.4 by 無回答 from 日本 2002/04/01 20:54:41

19才狙ってないよ〜!!写真とかないから顔知らないし…初のカナダでドキドキ(><)キャミ着れるのねぇ〜月$1000って結構使うのね!?ビンボーだから私は頑張って節約セツヤク…  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network