jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1085
CDIS、Pitman business college、ILSCについてご存知の方、後、チューターについても。教えてください。
by M from 日本 2002/03/31 17:10:45

CDISという学校、Pitman business college、ILSCについて、通ってて学校の雰囲気などをご存知の方、どうだったか教えてください。
ちなみに、私はトフル500点で、英語はほとんど話せません。こんな状態でも、専門学校についていくのは可能なんでしょうか?
また、チューターをやるといいと聞いたのですが、どこでやっていて、簡単になれるものなのか、ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/31 17:16:28

チューターって、家庭教師ってことですよ。
「チューターをやるといい」じゃなくて、
「チューターを取るといい」の間違えですか?
 
Res.2 by M from 日本 2002/03/31 17:48:24

あれれ?チュ−タは取るといいって、どういうことですか?語学学校でそういったプログラムがあるということでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/31 18:23:29

日本語で言えば、「家庭教師を(誰かに)お願いする」です。  
Res.4 by M from 日本 2002/03/31 18:32:12

ありがとうございます。初めて知りました。チューターの情報はどういったものに載っているのでしょうか?  
Res.5 by ピットマン from バンクーバー 2002/04/02 12:15:58

私ピットマンに行ってました。何でも知りたい事あったら聞いてください。私はセールスアンドマーケティング取ってました。英語が全然話せない・・・うーん。あの学校はほとんど自分でがんばらないとついて行けません。英語の読解力があれば平気かなぁ。会話力も付けられると思いますけど・・なんかあったら聞いてくださいね!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/02 14:21:55

そうそう、私の友達もピットマンに行ってたんですが、結構英語が一方通行で自分もしゃべる機会もあまりなかったから、なんだかあまり良くなかったっていってました。  
Res.7 by ピットウーマン from バンクーバー 2002/04/02 19:30:10

私もピットマンに通ってました。 教材を自分自身でカリキュラムスケジュールに沿って読み進み、独習する授業が多くて、質問があれば先生に質問するという形態の授業が多かったので、最初は「え?」って思いましたが、結構これが身になりました。 読解も自身がついたし、ビジネスイングリッシュやタイピング、コンピュータースキルや経理の基本、カナダスタイルのオフィス手続き、カナダの簡単な法律なんかの授業もあり、私は大満足でした。 
それと、アジア系の生徒達は手を挙げて発言する人は少数だったのですが、私自身、英語が下手でもカナディアンと同等に発言できる様に自分自身のトレーニングをするつもりでがんばりました。 カナディアンの生徒が多いですが、アジア人はそれでもけっこうがんばっていい成績をとってますよ。
ほんと、人生の中で一番勉強した一年でした。
中途半端な気持ちじゃしんどいかもね。  
Res.8 by ピットマン from バンクーバー 2002/04/03 11:16:55

そうですよね。私も最初、おいおいお金はらって自習かよ!って思いましたけど、結構それが自分の身になって良かったです。自分のペースで出来るし、やらなかったらやらなかった分だけ自分が苦労します。ビジネスイングリッシュのクラス辛かったけど、身になったし、コンピュータースキルもついた。クラスに何人かカナディアンいたけど、やっぱりアジア人すごい!!皆クラストップ取ってましたよ。私も、もうあんなに勉強する事ないなっって思うし、人生の中で一番勉強した半年だった。すごく辛いけどその分充実していましたよ。でも目的ないと辛いですよ。中途半端は絶対あそこ無理。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network