jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1078
留学生も働ける??
by 労働者 from バンクーバー 2002/03/30 14:08:40

留学生もワークビザなしでキャンパス外で働けるようになるという話を学校からもらいました。
給料はやっぱりミニマムなんだろうか?
仕事欲しいなあ・・・・

Res.1 by ? from 無回答 2002/03/30 14:15:25

今は働けない。でも、近い内そうなるらしい。

うれしいーでも、仕事は限られてると思う。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/30 14:18:06

それは確かな情報なんですか?
本当だとしたらすごいですね。  
Res.3 by 仕事したーい。 from 無回答 2002/03/30 17:38:17

うまくいけば来年から留学生もキャンパス外で働けるようになるらしいです。
うれしいですよね。もしかしたら卒業後の就職に役立つかもしれないしね。
そのかわり、多くの大学の留学生の授業料があがるのも避けられないらしいですよ。(こっちはかなり残念)  
Res.4 by 労働者 from バンクーバー 2002/03/30 19:59:49

でも、大学にある、COOPはどうなるんだろうねぇ・・・あれがあれば、就業ビザもらえると思っていたけど、キャンパス外でも働けるなら、わざわざ授業として働かなくても良くなるってことだよねぇ〜〜。  
Res.5 by マジ? from 無回答 2002/03/31 01:19:46

初耳の話しでビックリ!働けることは絶対、みとめられる日は来ないと思っていたので。ミニマムでも、学生は出費ばかりの生活ですから、稼げるのにこしたことはないではないですか!留学時期を来年に延ばそうかなぁ。そういった情報はどこで入手できるのですか?教えて下さい!  
Res.6 by ? from  2002/03/31 04:14:59

学費...幾ら上がるんでしょう(悲)

でも、就職の際のコネ作りに役立ちそうなのでうれしい。  
Res.7 by バッツ from 日本 2002/03/31 05:03:40

ちなみに学生でも働けるとこ知ってます。
今も募集してるのかな??もちろん違法ですが(笑)  
Res.8 by 職種 from 無回答 2002/03/31 05:53:09

は何ですか?  
Res.9 by 労働者 from バンクーバー 2002/03/31 09:02:24

職種はきっとある程度制限されるだろうけど、タックスなんかも払わないでいいのではないかな?1週間20時間以内という拘束のなかでの労働許可だそうですし。でも、きっと、仕事するとなると、日系のところが多くなりそうかな・・・。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/04/01 02:19:43

来年って何月?  
Res.11 by 労働者 from バンクーバー 2002/04/03 11:09:07

具体的な話、いつから労働OKか、というのは、まだわからないけど、7月っていう数字をどこかできいたことがあるなあ・・・
みんなだったらどんな仕事する???  
Res.12 by o from 無回答 2002/04/03 11:40:40

将来の為に役立つ仕事。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/03 12:03:44


普通の語学学校の人でも働けるの?
本当にそうなったらいいなぁ...
だってお金ってすぐになくなるんだもん。
今まで日本でお金を稼いできた者としては
すっごく心細い...  
Res.14 by 労働者 from バンクーバー 2002/04/03 23:36:34

どなたか、UBCのCO−OPに登録してる人いませんか?  
Res.15 by Jooie from Castlegar, BC 2002/04/05 02:16:52

専門的なカレッジで特殊な職業訓練(料理・ホテル関連など)を受けない限り、一切できないですよ。
違法の職業については知りませんが、普通の語学学校、または大学のUTコースやディプロマコースでは全くできないです。
今度から学費もあがるし・・・
私も学費を稼ぎたいので、もしかしたら日本に帰るはめになるかも・・・(涙)  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/05 02:34:11

あぁ・・・やっぱりそっかぁ・・・
ただの語学学校じゃだめなのねぇぇぇぇ
 
Res.17 by 労働者 from バンクーバー 2002/04/05 09:45:25

Student Authorizationを持っている人なら、留学生になるのでは??となれば、語学学校行っている人でも、ワーク許可が下りるのではないでしょうか??  
Res.18 by from 無回答 2002/04/05 09:51:17

でも、学生ビザにも色んな種類があるよねー  
Res.19 by 労働者 from バンクーバー 2002/04/06 17:03:05

え?いろんな種類があるの??学生ビザに???例えば????  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2002/04/06 17:45:06

ワーク許可は取れませんでしたよ。きっと専門学校や大学に通っていれば???(泣)  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/06 19:20:27

ちょっと外れますが
学生ビザに種類があるのは知りませんでしたが、ビザには普通の大学であれば大学名が、カレッジであればカレッジ名は書かれないものの”カレッジ”みたいなことが書いてありますし(よく覚えてないんですけど)語学学校であればまた違ったことが書いてあったような気がします。

たぶんですけど大学や専門学校にいってる人だけが許可をもらえるような気がするので、そうなると申請をするときとかにビザ見てどのような学校にいってるのかがわかると思います。  
Res.22 by 労働者 from バンクーバー 2002/04/06 21:14:08

私のビザには学校名と年数が記入してありますが、記入してないビザもあるんですか??  
Res.23 by ? from 無回答 2002/04/07 07:08:31

いや、自分の学生ビザよく見てみて。タイプで別れているから。  
Res.24 by ? from 無回答 2002/04/07 07:10:04

労働者さんへ。記入されてないビザ、あるよ。
現に今、自分が持ってます。
 
Res.25 by ? from 無回答 2002/04/07 07:13:56

Res,20さんへ。へ?現時点では誰も許可されないんじゃ?先の話よ。  
Res.26 by 教えて from トロント 2002/05/17 10:22:00

専門的カレッジ通っています。(料理)学校内でなく、関連した事業(レストランなど)で働けるの?それはボランティア?教えて下さい。  
Res.27 by hiromiy from バンクーバー 2002/05/17 16:07:55

私もそれを聞いて学校で確認したけど、今はまだ政府が許可しようとしているところでまだ完全に働けるって決まった訳じゃないんだって。  
Res.28 by 労働者 from バンクーバー 2002/05/18 08:17:13

最近、この労働許可の話を聞かないですね。
どうなっているんでしょう・・・・  
Res.29 by 無回答 from トロント 2004/12/15 06:15:36

その話、2年くらい前にも聞きましたが、その後凍結されました。
今回はどうなるんでしょうね。あまり激しく期待しない方が・・・。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/12/15 09:52:59

正規の大学や高校プログラムじゃないのに
よく「留学」なんて言えるよな・・・

遊学と留学履き違えとる日本人多すぎ。


 
Res.31 by mami from バンクーバー 2004/12/15 15:37:52

http://www.cic.gc.ca/english/study/pilot%2Dprojects.html
みんな言ってるのってこれのことかしら?
成績良くないとだめみたいだし、BCではまだみたい。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network