jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1075
ISS: Immigrant Services Societyってどうなんですかー?安いし!
by Pink from 無回答 2002/03/30 02:46:49

今、学校探し中なんです!

ISS、ここってどうなんでしょう...?
学費高いとこが多いけど、フルで$480だし。
あんまり聞いた事無いけど。。。日本人少なそうかな。
でも、HPを読むとなかなか良さげ...
特に気になるのが、What’s on TV? っていうのなんですけど...
あとは、TOEFL,Pronunciation.Writing等々勉強したいです。

情報お持ちの方!レスお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/30 02:59:56

日本語案内のページ発見!
http://www.canadajournal.com/school/iss.htm

480ドルは、6週間(8週間かも?)の料金みたいですよ。  
Res.2 by 私も知りたい from 日本 2002/03/30 07:49:49

ワーホリでもうすぐバンクーバに行きます。
エージェントに問い合わせたら、移民向きの授業で短期で学ぼうとするワーホリには向かない授業だって言われたんですけど、実際はどうなんでしょうか?
ここで授業受けたことある人いませんか?
この価格魅力ですよね。  
Res.3 by ウブド from バンクーバー 2002/03/30 07:58:54

 約3ヶ月前にISSのWhat’s on TV取ってました!!女の先生で、とてもよかったです、その先生だったら、次のセッションを、また取る予定です!!
あと、ふつうのESLの学校に比べると、一クラスの生徒の数は多かったです!!そのクラスは、だいたい18人ぐらいでした!!
その中で、日本人は、4人!!実際は、クラスや時間帯によると思いますけど。。。何か、わからないことがあれば、レス下さい、分かる範囲でお答えしますよ。  
Res.4 by Pink from 無回答 2002/03/30 09:12:26

ウブドさんーWhat’s on TV の詳細教えて下さーい。
他の科目は取っていらっしゃいました?  
Res.5 by ウブド from バンクーバー 2002/04/01 10:17:17

 遅くなりましたけどお返事を。。。
このクラスは、たぶん先生によって多少はやり方が違うと思います。そのときは、まず、授業の前半は、先生が選んで録画した、テレビの旬の話題のプログラムを見て、分からないとこ説明してくれたり、質問したり、それについてみんなで話したりしましたね。。。
人数が結構居るので、小グループとかで。
そして、後半は、映画のビデオを、毎回30分とかずつ、区切って見ていきました。
その時は、レインマン(ちょっと古いけど、思ったより良かった)知ってます?
もちろん、先生が,あとで、いろいろ教えてくれました。
もし、良かったら、直接のメールの方が、らくなので、stetsu25@hotmail.com
よかったら、ここにメールください。  
Res.6 by もも from バンクーバー 2002/04/01 18:34:46

日本人少ないし、いいですよ。ここは、政府が運営してるので、安いのです。
私は、気に入ってます。日本人1人もクラスにいません。
先生もすごくいいです。前は大学のESLで、教えてたそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/01 20:12:45

ここは「民間」企業だと聞いていますが、、

そんなこと、どうでもいいですがねー。  
Res.8 by もも from バンクーバー 2002/04/02 08:30:28

ここは、政府がしています。移民の人は、無料のクラスもあるんですよ。
政府がしてて安いので、マージンなどがでないので、エージェントは紹介をしないんだと思います。  
Res.9 by ? from 無回答 2002/04/02 09:28:02

民間じゃないの?非営利の。  
Res.10 by (@_@) from バンクーバー 2002/04/02 09:34:09

やはり民間ですよ。  
Res.11 by VCC学生 from バンクーバー 2002/04/10 01:12:19

移民の人から聞きました。ISSは政府運営の機関なので、新しい移民者にはESLクラスの授業料が無料(教材込)とか。授業の質はいいらしいのですが、中国・韓国の移民の人が結構いるらしく、また、レベルもそこまで高くないそうです。となると、中上級者にはちょっと面白くないかと。自分が行った訳じゃありませんが、友人(移民・韓国)の英語のを目安にして比べると、そうではないかと判断してます。
ちなみに、What’s on TVのクラスは面白いらしいです。スラングを習うクラスらしいので。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/10 05:10:16

移民の無料のクラスは、ほんと話せない人用です。ELSAというのですが。WHAT’S ON TV私も受けていました。クラスはレベルによって分かれています。私が受けたときは2つにわかれていました。私のクラスの先生は女性で、おもしろい方でした。日本人は少ないと思います。私が今受けているクラスは日本人私一人です。  
Res.13 by from 無回答 2002/04/10 07:25:04

無回答・バンクーバーさん、今どのコースをうけているんですか?
どんな感じか詳しく知りたいです。ちなみに、来月からISS通います!  
Res.14 by from 無回答 2002/04/10 07:45:08

いや、非営利の私立学校で政府運営ではないよ。HP読んだ?  
Res.15 by from 無回答 2002/04/10 15:18:13

私は移民用を受けています。私は移民して4年になりますので、話すことと聞き取りは、いいのですが、文法が苦手です。
カナダ人と働いてますので、会話は通じてるのですが、文章になりにくい為、単語やいつも使うフレーズになってしまってました。
移民用のクラスは、話せない人ようではなくて、1番弱ランクから始めさせてくれる場所です。クラスメイトの中国人のおじさまは、文法はすべてわかってるので、ノート1ページぐらいのながーい文章をスピーチして先生に完璧と言われてました。ただ、中国で習った英語だし、おじさまは60歳ぐらいなので、発音と聞き取りが下手なので来ていらっしゃいます。
中国では、大学教授だったので、すごい上品な方です。
私は、日本人1人ですが、楽しんでますよ。
確かに簡単なクラスですが、きっとみなさんが知らないような単語もいっぱいならいますし、
無料なのがいいですね。
家でボーとするのが、苦手なので、仕事が終わってから通っています。
私は、ニュースでもわかりますからWHAT’
S ON TV?は、簡単過ぎるクラスです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/10 19:00:57

そなんだー。時期にもよるのでしょうか・・・
私は最初のレベルチェックを受けたのですが、あなたのレベルはこちらっと料金を払うコースにまわされました。なので、てっきりこちらに来たばっかり人だけかと。パンフにも生活最低限の英語を教えるとかいてあったので。仕事を見つけるまでのレベルになると移民のクラスではだめと言われました。受付の人によるのかな。。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network