jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1064
いなかで英語を勉強したいんですが、おすすめは?
by ともみ from バンクーバー 2002/03/28 17:53:36

今バンクーバーのESLに通っているんですが、いなかに移って、もっと英語の環境にしたいと思っています。みなさん、カナダのいなかならどこがいいですか?なんでもいいのでオススメの地域を書き込んで下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/28 19:01:05

もし移動してまた学校にも通うのならば、いなかにはESLが少ないので結局日本人も集中してバンクーバーよりひどい状況になることもありますよ。みな、考えることは同じ。NELSONという街の例です。↑  
Res.2 by サーレー from だけど 2002/03/28 19:28:17

バンクーバーから30分、日本人いないそうです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.jpcanada.com/school/020221
 
Res.3 by UC エージェント from BC 2002/03/29 06:14:31

思いっきりいなかなら、Fort St. Johnの Northern Lights College。オーロラが見える地域です。

日本語HPは

http://www.eslcanadawest.com/nlc/  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/03/29 12:23:05

田舎というなら。。というより日本人が極力少な目はバンクーバーアイランドにあるマラスピナカレッジはお勧めです。空気はいいし緑一杯でほんとにカナダにいるって感じ。。。それに日本人も少ないので英語環境そのものです。もうすぐナナイモとダウンタウンバンクーバー間にpassenger ferryもできるからバンクーバーにもすぐだし。。。さんこうになりましたでしょうか?   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/03/29 17:46:44

↓えー?マラスピナって日本人留学生いっぱいだよー。  
Res.6 by from 無回答 2002/03/30 00:25:48

えーフェリーっていつからですか?時間はどのくらいかかるんだろう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/30 08:12:26

RES3&RES4の学校も友人が通ってたましたが日本人いっぱい、って不満を聞きましたが。今はどうかわかりませんが。
なんか結局RES1の人が言ってるような状況になるのでしょうかね。  
Res.8 by 田舎 from 無回答 2002/03/30 09:31:17

日本語HPがあるってことは、やっぱり日本人多いって事じゃ無いですか?

ニューファンドランドとかはどうですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/03/30 12:13:50

みなさん日本人ばっかりっていうけど、バンクーバーが一番に日本人が多いと思います。
でもそうやって日本人ばっかりって文句ばっかりいってるけど実際日本人ばっかりとつるんでる日本人学生も多いと思います。結局は自分次第だと思います。私の友達はマラスピナで日本人がいたけれど、他の国の友達がいーっぱいいましたよ。みんなESlだから日本人が多いんで大学に行けば他国のせいとがたくさんいます。  
Res.10 by from 無回答 2002/03/30 13:00:08

英語の勉強は日本で。  
Res.11 by マラピー from バンクーバー 2002/03/30 13:14:30

マラスピナはいっぱい日本人がいました。日本人の数はバンクーバーに比べると少ないのですが、何しろ小さい町なので、パーセンテージは多く感じます。メジャーなESLもマラスピナにしかないので、ナナイモにESLのためにきている日本人が全員ひとつの学校に集中するわけですから。。。  
Res.12 by 私もそう考えた一人 from バンクーバー 2002/03/30 18:47:04

お気持ちはよーく分かります。私もあれやこれやと探し、自分で電話もしたりもしました。
そして、見つけました。日本人が数人と言う所
でも、それでもいるんですね・・・
確かに少ない所だったけど、逆に日本人が少ない分「日本人が来た〜!」って感じで逆に結びつきが強いかんじでした。
授業ももう一つだったな・・・クラス・先生も変えれないし、田舎は他の学校探す事も難しいです。
と言うわけで、私はバンクーバーの良さを改めて感じ帰ってきました。
どうせだったら、日本人0人の所を探してください。
でも、最終的には自分次第ですね。バンクーバーでもやろうと思えば英語ONLY生活できるんじゃない?
私はもう、田舎は行きません。いっぱい選択肢のあるバンクーバーが好きです。  
Res.13 by bibi from 日本 2002/03/30 19:05:28

私もマラスピナオススメだと思いますよ。マラスピナの学校内に日本人は少ないと聞きましたし。それに私もこれからマラスピナに入学するんですよ(^^)!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/30 19:34:58

逆に言うと、ヨーロッパや南アメリカなどの語学留学生たちはわざわざ田舎を選ぶと思いますか?
結局そこを選んで集まるのは、日本人と韓国人くらいのものでしょう。

究極、英語だけの勉強なら日本で十分ですよ。  
Res.15 by Jooie from Castlegar, BC 2002/04/05 03:07:15

ネルソンにESLはありません。
ネルソンに昔は日本人だけの学校があったらしいですが、今は既につぶれてるので。
街に行っても、日本人のかげなんて全くないし。
お金持ちの香港人がうちの町から行くのはいつものことですが・・・(苦笑)
ちなみに、ネルソンの学校に友達が行ってますが(ESLではないです)、40人のクラスで留学生はたったの4人、日本人は1人だそうです。

マラスピーナ。
一度、学校を見学しに行ったことがあります。
でも、やっぱり日本人が多いですよ。

一応、うちの大学の宣伝も(笑)
Selkirk College。
うち、ド田舎ですよ(爆)
バンクーバーより生活費が相当安いし。
日本人はそりゃいますけど、うちの大学は国のバランスが取れてるね。
今ESLにいる生徒は、日本・韓国・香港・台湾・マレーシア・タイ・ケベック州(カナダのフランス語圏)・メキシコ・ペルーなど。
あ、マルタっていう国の人も(笑)

結論なんですが・・・
どこでも、本人のやる気次第になると思います。
日本人の数にこだわる人がよくいますが、日本人はどこに行ってもいるので(苦笑)
でも、やっぱりがんばってる人は積極的にカナダ人の友達を作ったり、カナダ人が無理でもESLの他の国から来た人と話したりしてるし。
日本人同士でもがんばって英語で話してる人もいます。(全員じゃないけど)

まぁ、小さい大学のほうがチャンスは多いと思いますけど。
バンクーバーだと日本・中国・韓国人ばかりだろうし。
どうせESLにカナダ人は一人もいないので(笑)
うちみたいに小さな大学だと、結構カナダ人と交流を深めるチャンス(学校主催のアクティビティとか)があるし。
バンクーバーとかの大都市だとありえないけど、学校のイベントで会った数時間後にダウンタウンで会うってこともよくあるので(笑)
友達になるのも、そう難しいことじゃないと思いますよ。
ただし、自分から積極的にいった場合の話ですけど。
香港から来た人たち、そんな気がさら×2ないらしく、いつもかたまってるし(苦笑)  
Res.16 by HISA from バンクーバー 2002/04/06 14:05:52

私の場合、田舎に行きたいのは、学校に日本人が多いとかじゃなくて、せっかくカナダに来たんだからカナダをおもいっきり感じれる田舎に行きたいんです。バンクーバーは都会で、都会は日本にもあるし。ホームステーも田舎だと歓迎ムード高いし。週末はホームステーのファミリーと過ごしたいんです。私って、わがまま?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/06 14:41:24

>バンクーバーは都会で

東京出身の私にとっては、田舎に感じます。
ダウンタウンは歩いてでも全部周れるし、
冬は車で20分走ればスキー場で、
夏はビーチに歩いていかれます。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2002/04/06 17:01:50

>ホームステーも田舎だと歓迎ムード高いし。

誤解です。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network